« ミーの夜泣き | トップページ | グラッファロ The Gruffalo »

ブレッドスティック

ミーの夜泣きがひどくなり、私が慢性的な寝不足で更に旦那が出張続きだったため、パン作り、お菓子作り、お裁縫には全く手を付ける余裕がなかった数週間。


それが前回のブログを書いたその夜、またミーが12時間続けて寝てくれて、またその翌晩も寝続けてくれて、体と心に余裕ができたので久しぶりにパン作りをしてみました。


といってもブレッドスティック。


Grissini


図書館でル・コルドン・ブルーのパンレシピ本を借りてきていた中から作ってみました。


ブレッドスティックなら家族全員食べれるし、作る工程で手伝い好きのアニーが参加できるので一石二鳥。


二次発酵がいらないので簡単でした。


見た目はブサイクだけれどアニーもミーもよく食べてくれているので作った甲斐ありです。


また作ろう。

|

« ミーの夜泣き | トップページ | グラッファロ The Gruffalo »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミーの夜泣き | トップページ | グラッファロ The Gruffalo »