« アニーの言葉 | トップページ | 後味悪すぎ。。。 »

バターロール

アニーが毎日午後12時半から3時過ぎまでナーサリーに行くようになってから、アニーの送り迎えがあるので私の毎日は時間が細切れになりました。



少し前からパンが作りたいと思っていたけどその時間が見つけられず、欲求不満になりかけた頃、ちょっと空いている時間があったときにアニーに一緒に本を読もうかと提案してみたら断られたweep(自分一人で読むと言われた)ので、子供達を勝手に遊ばせて久しぶりにパンを作りました。



バターロール

20100923_1

なぜかとっても食べたくなったのです。



バターロールは、母が私が小さかった頃に時々作ってくれたことがあって、私はこれが大好きだった。私にとってはおふくろの味の一つなのです。



初めて作ったので成形がいまいちだったけど、中がふわふわでおいしかった。バターロールのにおい大好き。



また作ろう。



レシピ(

|

« アニーの言葉 | トップページ | 後味悪すぎ。。。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそう…heart04

いつもブログを読んでは、お腹がグーグー言っちゃって困るわ(笑)
焼きたてを食べに行きたい…weep

投稿: SMILE☆ | 2010年9月30日 (木) 19時57分

>SMILE☆ちゃん

お返事遅くなってごめんね〜。

おいしそうに見える???
近所においしいパン屋さんが無いので、自分で作るしかないの。
焼きたてはうまいよ〜。
パンを焼いているときのにおいはいいよ〜。
食べに来るかいsmile

投稿: mico | 2010年10月 7日 (木) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アニーの言葉 | トップページ | 後味悪すぎ。。。 »