« 家庭訪問 | トップページ | 生後9ヶ月 »

アニー、ナーサリーに行く

昨日からアニーのナーサリーが始まりました。

20100906_1

20100906_2

でも初日に入園式みたいなものが無いので、親が感慨にふける間は無し。

アニーはナーサリーに行くことを楽しみにしすぎて「がっこうにいったらかえってこないんだよ!」とまで言うほどでした。



そんなに家が嫌か?



ナーサリーまではアニーの足で20分ぐらい。


昨日、今日と行きは歩いたけど、帰りはさすがにバギーに乗りました。


昨日も今日もアニーが大好きな砂場で遊び(頭からつま先まで砂まみれだった)、プレイドウで遊び、キッチンセットで遊び、みんなで歌を歌い、先生と本を読んだりしたらしいです。


アニーが何をしてきたのか、話を聞くのがこれからの私の楽しみの一つになりました。



これからたくさんいろいろな経験をするでしょう。



楽しいことばかりではないだろうし。。。


私は、アニーが毎日楽しく過ごしてくれることを願うのみ。


何か悲しいことや悔しいことや辛いことがあったときは、大きな気持ちで受け止めてあげられるようにしたいものです。

|

« 家庭訪問 | トップページ | 生後9ヶ月 »

育児」カテゴリの記事

コメント

これからいろんな経験して成長していくんだと思うと楽しみだね~。
micoりんも初めての事がたくさんだろうし、
まさに一緒に成長していくって感じだね。

投稿: メグソン | 2010年9月 8日 (水) 05時01分

おめでとう!
私の行ってる学校にも、ナーサリーがあるんだけど、あそこにアニーちゃんが通うのかと思うと、「大きくなったんだなぁ」と感慨深いよ。

制服、お似合いですよ!アニーちゃん♪

投稿: はる | 2010年9月 8日 (水) 17時14分

>メグソン

自分の目が届かないところにいるっていうのが初めてだから、やっぱりドキドキするよ。これから友達ができていろいろ影響を受けてくるようになるだろうから、親にとってはいいことばっかりではないんだろうけどね。

まぁ、これから先親と離れる時間が長くなる一方なので、成長の過程だとあきらめるしかないよね。

投稿: mico | 2010年9月12日 (日) 23時03分

>はるちゃん

ありがとう!

アニーと同じクラスの子で、既に誕生日がきて4歳になった子がいるんだよ。もう少し大きくなったら1年の年の差なんて気にならなくなるけど、今のアニーぐらいだとまだかなりの差があって、小さいのにうまくやっていけるかなってやっぱり心配。

3歳から制服を着て学校に行くって早いよねぇ。

投稿: mico | 2010年9月12日 (日) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 家庭訪問 | トップページ | 生後9ヶ月 »