« アニー3歳の成長記録 | トップページ | This Is England »

チーズケーキとジャム

今、私の新しいコンピュータを組立ててくれている友達をお礼として夕食に誘ったときに、デザートは何が食べたいかとリクエストを聞いたらフルーティなチーズケーキが食べたいといわれたので、レシピを探して作りました。


ホワイトチョコレート&ラズベリー・チーズケーキ(

20100828_1


レシピを見るとカロリーがすごいことになってそうなので、ちょっとだけ勝手にレシピを変えてつくってみました。ラズベリーソースのレシピはココを参考に。(


フルーツ入りのチーズケーキって初めて作った。なかなかおいしかったです。


でもダイエットだとか甘さ控えめなんてことを気にしている人には絶対に作れない代物です。って、私もダイエット中なのでは?



そして旦那のご両親宅の庭になったブラックベリーをいただいたのと、家の庭にもちょっぴりなったのを摘んでジャムを作りました。


ブラックベリー&アップル・ジャム(

20100828_2


まあまあ。

一昨年ぐらいに作ったときの方がおいしかった気がするんだけど、レシピを残していなかったので、新たに検索。ブラックベリーが300gあったので、レシピをそれに合うように調整して作りました。


それでもジャム用の瓶に2つ以上できた。


レシピ通りに2kgのブラックベリーと3kgの砂糖で作ってたらどれだけの量ができるんだろう。。。

|

« アニー3歳の成長記録 | トップページ | This Is England »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アニー3歳の成長記録 | トップページ | This Is England »