« 誕生日のことメモ | トップページ | チーズケーキとジャム »

アニー3歳の成長記録

身長:92.5cm

体重:13.9kg

ずっと書いていなかったけど、夜中に自分の部屋を脱走して私達の寝室にやってくるのは今も継続中。やってくる理由は「水が飲みたい」「ブランケットをかけ直してほしい」「恐い夢を見た」「暗い」「トイレ」等々。すぐに自分の部屋に戻され、ほとんど毎回泣かずに寝に戻る。ミーの授乳で1回か2回は毎晩起こされているのに加えて、アニーにも起こされるので、私はとてもツライ。。。


7/31 ひらがながかなり読めるようになっていておどろいた。

そして数日後、ひらがなを一文字ずつ読みながら、本を読むようになった!


8/14 私がジョギングから戻ってシャワーに入っている間に階段から落ちたらしい!一人で階段を上っている時にドンドン!という音がしてアニーが頭から落ちて来て、階段の曲がり角のところにある壁に頭をぶつけたと旦那が言っていた。旦那が想像するには階段の半分ぐらいのところから落ちたと思われる。幸いにして、頭にコブはなく、本人も普通。


耳かきされるのが好き。自分から「みみそうじしたほうがいいねぇ」と言ってくるほど。

|

« 誕生日のことメモ | トップページ | チーズケーキとジャム »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 誕生日のことメモ | トップページ | チーズケーキとジャム »