« 高速デビュー☆ | トップページ | 生後6ヶ月 »

しっぱいアニー

今、旦那の実家にいます。



実家のご近所さん:ブライアンは先日まで奥様とスコットランドに旅行に行っていました。そして昨日、おみやげを持って旦那のご両親宅へやってきました。


おみやげはスコティッシュ・ショートブレッド、ハンドメイド石鹸、ハンドメイドキャンドル等。


ブライアンが帰った後、義理ママさんがアニーに


「おみやげの石鹸を1階のバスルームのワイヤーラックにおいてくれると助かるわ」


と言いました。


そして少ししてから、アニーが慌てた様子で階段を下りてきます。


どうしたのか聞いたら


「せっけんころんじゃったよ。。。」


と言うのです。


石鹸が転んだ?と思いながらどこに転んだのか聞いたら


「といれに。。。」


と言います。


一緒に2階のバスルームに行ってみたら、


水洗トイレの中に、、、


おみやげでもらったばかりの石鹸が二つ、、、


沈んでいました。。。。。



アニーがすぐに教えてくれたこと、すごく慌てていた&困った様子だったこと、旦那の実家にいたことで私のストレスレベルがかなり低かったので、全く怒ることなく、というよりも可笑しくて、アニーにグランマとグランダッドに何をしたのか話してくるように伝えました。


その間に私はビニール袋を手にかぶせて石鹸をトイレから救い出し、きれいに洗った後でアニーを呼んで、グランマがどこに置いてほしかったのかを説明しながら置くべき場所に置き直し、もう一度グランマに報告させて一件落着。


私のストレスレベルが低くて本当に良かった。


アニーが正直に、そしてすぐに話してくれて良かった。


子供が何か失敗したことを隠さず、嘘をつかず、正直に話してくれた時は怒らず「正直に話してくれてありがとう。マミーは嬉しいよ。」って言ってあげるべきなんだよね。


旦那のご両親も「たがか石鹸!」と笑いとばしてくれました。



ところで、昨日はお友達のはるちゃんとおデイトしてきました()。子供も旦那も抜きで日本語だけでおしゃべりして、おいしいランチ&デザートも食べてきました。


楽しかったよ。

|

« 高速デビュー☆ | トップページ | 生後6ヶ月 »

ハプニング」カテゴリの記事

コメント

「せっけんがころんだ」
っていう表現があまりにも可愛くって
大爆笑してしまったよ。

きっと、アニーちゃん的にも、パニックだったろうね。

投稿: はる | 2010年6月10日 (木) 18時44分

>はるちゃん

はるちゃんはアニーと会ったばっかりだから、余計に想像しやすくておかしいでしょ。

たぶん、相当パニクってたと思う。本当におもしろかったよ。

投稿: mico | 2010年6月10日 (木) 21時47分

そうそう!
あの、ちょっと舌が回ってない感じで困った顔して、ママのところに来たんだろうなぁ、と思うとかわいいよ~!

投稿: はる | 2010年6月14日 (月) 15時45分

石鹸が転んじゃったんだからね。今思い出してもおもしろいよ。

投稿: mico | 2010年6月16日 (水) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 高速デビュー☆ | トップページ | 生後6ヶ月 »