« しっぱいアニー | トップページ | もう1週間ほど経ちますが »

生後6ヶ月

6/10でミーが6ヶ月になりました。もう半年も経ったのかと思うと本当に早い!

20100610_1

体重:7380g。

身長:63cmくらい



<この1ヶ月の様子>


サポート無しで座って遊べるようになった。


おむつ交換の時におむつ替えマットを食べようとしたり、すぐに寝返りをうってうつ伏せになりたがる。動きを止めると泣き出すので、大急ぎでおむつ交換しないといけないので大変。


離乳食の開始を目前にしてバナナ等を少しだけ口にした。


5/12 夕食中にプラスチックのスプーンを持たせてみる。むさぼるように口に入れてがぶがぶしていた。何度か奥の方まで入れすぎてオエッとしていた。


5/14 風呂の前に裸にしたら、足を持ってつま先を口にくわえていた。


5/15 ベビーベッドデビュー。初日から授乳後本を読んで寝かせたら、それまでと同じように寝てくれた。


5/21 目に見えるものを狙いを定めて掴んで口に入れようとする。ウェットワイプ(赤ちゃんのおしりふき)のパックが好きらしいんだけど、口に入れてほしいものではないので取り上げるとギャン泣きする。


5/23 BBQをしたときのハプニング。風呂の後、私がアニーをトイレにつ入れて行っている間に寝返りをうち、私が何も考えずにおいて行ったスペアリブが入ったお皿に頭を突っ込んだらしく、風呂に入ったばかりの髪の毛がBBQソースでベタベタになってしまった。でももう面倒だったのでウェットワイプでよく拭いておしまい。


5/25 輪切りのキュウリを口に運ぶ。なめてへんな顔をしておしまい。


6/2 下唇を噛むようにして「むーむー」言い出した。よだれもすごい。おしゃべり(というか音の出し方)がちょっと変わった。


6/3 帰りの車の中で、みかんをほんの少し食べさせてみた。「なんだろう。。。」っていうような顔をしていたけど上手に飲み込んだ。


6/3 グランマ&グランダッド宅の庭にいる間に近所から犬の鳴き声が聞こえてきたので、私がマネしてワンワン言ってたらゲラゲラ笑っていた。


6/5 バナナを少し食べる


6/6 欲しいものが目の前にあると、目線をそのものにロックして手を伸ばしたり、体を動かすようになった。さらにそのものに手が届かなかったり、落としたりすると泣くようにもなった。

|

« しっぱいアニー | トップページ | もう1週間ほど経ちますが »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しっぱいアニー | トップページ | もう1週間ほど経ちますが »