« 2歳9ヶ月 | トップページ | しっぱいアニー »

高速デビュー☆

今日、車を持ってから初めて高速に乗りました。


一応ね、日本にいた時は首都高も東名だったか中央道だったかも経験済みなんですが、なにせもう10年近くも前のことだし、あの時はオートマだったし、同乗者無しだった。


それが私の命よりも大切な子供達を後ろに乗せて片道1時間半強のドライブ。



ドキドキした〜。



朝からお天気が良くて、平日昼間で、比較的すいている高速を使ったので、行きも帰りも一部渋滞しているところがあったくらいで、コワい思いをすることなく無事に帰宅することができました。


アニーは行きはおやつを食べまくり、帰りはほとんど寝てくれたし、ミーは行きも帰りも寝てくれたのでとっても助かった。


車の中で聞くCDは大好きなhideのと懐かしいZeppet storeのを私用に、アニーにはくまのプーさんのオーディオCDを準備。出発した時はアニーのリクエストでくまのプーさんにして、私用のは途中で替えればいいやと思ったの。
でも、高速にのってみたらCDを替える余裕なんてありゃしない。なので、目的地到着までの1時間半以上、くまのプーさんを聞き続けましたよ。いいの。アニーは嬉しそうだったから。


緊張して喉も口もカラカラで口臭が気になるほどだったけど、CDが替えられないんだから飲み物を飲む余裕だってあるわけ無し。っていうか、もともと長距離仕様じゃないからドリンクホルダー付いてないし。。。



目的地はシュロップシャー。お友達のkaoちゃんと1歳になったムスコ君と再会してきました。


前に会ったのはムスコ君がまだ3ヶ月ぐらいのときで、私がミーを妊娠していた時だったんだっけ。ムスコ君はぷくぷくで私の所やアニーの所にニコニコしながら来てくれた。可愛かったな〜。


でもミーは到着して間もなくからワーワーうるさいし、アニーはムスコ君にハイハイで追いかけられて逃げ回って私にくっつくしで、写真を撮る余裕がなかったよ。。。カムコーダーも持っていったのに〜。私ったら。。。
さらにkaoちゃんに借りていた物は自宅に忘れてくるし、せっかく頂いた物をkaoちゃん宅に忘れてきて取りに行かせてしまったりして、もうダメダメ。


ゆっくりお茶しながらいろいろお話したかったけど、泣く子を片手に抱えて立ち食いでデザートをいただいたりするような状態で、




あっっっ




という間に帰る時間になっちゃった。


すごく名残惜しかったけど、二人に会えてとっても嬉しかった。


kaoちゃん、ありがとう♪


高速デビューを果たしたことだし、これからちょっと離れた所に住んでいる他のお友達の所にももっと行ってみたいな。

|

« 2歳9ヶ月 | トップページ | しっぱいアニー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この間は遠いところを遊びに来てくれてどうもありがとうね~!!!
あぁ、あたしったら・・・ブログアップされてるのも気づかず、ごめんねぇ。

アニーちゃん、うちのムスコが追い掛け回してごめんねー><。しつこい子は嫌われるんだぞー、といい含めておいたけれど、きっとまた追いかけると思う(笑)。ミーたん、泣いていたけれどかわいかった~。でもあの状態にしてみたら結構おしゃべりできたよね!
また遊びましょう☆

投稿: kao | 2010年6月 8日 (火) 22時52分

>kaoちゃん

ドキドキしたけど、会えて嬉しかったし楽しかったね〜!

ムスコ君、押しが強くておもしろかった。ぷくぷくだし、私みたいな知らないおばちゃんが近くにきてもニコニコしててくれるから、私はうれしかったよ。もう少し長く一緒にいられればアニーも慣れたんだろうけどね〜。いつもはかなりBossyなんだよ。

また遊びに行くね♪

投稿: mico | 2010年6月 9日 (水) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2歳9ヶ月 | トップページ | しっぱいアニー »