« 家族旅行、結婚記念日 | トップページ | おにわでライヴ »

ありがとう、ステイシー

下に書いた家族旅行から帰ったその日、カナダから友人:ステイシーが遊びに来てくれました。

彼女は日本に住んでいたことがあり、旦那が日本にいたときの同僚で私も仲良くさせてもらった人の一人。私達の結婚式にも来てくれました。
その彼女がヨーロッパにいる友達に会うためにまずロンドンに数日滞在した後、わざわざ何も見る所のない私達の街まで列車に乗ってやってきてくれたのです。

アニーはステイシーがきた最初の数分人見知りをした後は、すぐに慣れるどころかステイシーが大好きになり、3泊していった間一緒に本を読んだりするだけじゃなく、彼女が持っていたペン、カメラ、ビデオカメラ、iPhone、時計などで遊ばせてもらいまくり。私達が普段使わせないものばっかりだもんね〜。
せっかくカナダから来てくれたのに、なんだかベビーシッターをさせてばっかりになっちゃって、申し訳なく思ってしまうほどアニーやミーのことをかまってくれました。

20100327_1

20100327_2

到着した翌日は旦那とアニーと一緒にシティセンターに行って、街をブラブラしながらミュージアムに行ってきたみたい。(私はミーと二人でお留守番)

最終日の夜は子供達が寝た後、旦那と日本にいたときの思い出話に花を咲かせていたようです。

旅行から戻ってすぐで忙しかったけど、日本にいたときの友達が遊びに来てくれることって本当に少ないので楽しかった。

わざわざ会いにきてくれてありがとう。

|

« 家族旅行、結婚記念日 | トップページ | おにわでライヴ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 家族旅行、結婚記念日 | トップページ | おにわでライヴ »