« ありがとう、ステイシー | トップページ | 生後4ヶ月とお食い初め »

おにわでライヴ

先週の土曜日4/3、ケント州に住む友達:ロイド(現:Southport、元:Blockoのベーシスト)&ヘレン夫妻が自宅でアコースティック・ギグをやるっていうことで誘ってもらったので行ってきました。

ライヴをみるの久しぶり♪

しかも会場は二人の自宅だし、チャイルド・フレンドリーだということだったので、アニーもミーも連れて行ってきました。

生後16週のミーが一番年下かと思ったら、生後13週の赤ちゃんを連れてきていたカップルがいた。子供は8歳ぐらいから0歳児まで10人以上はいたかな。

天気がよかったのでとってもステキな庭に出て演奏開始。

20100403_1

全部で5組ぐらいがそれぞれ5曲ぐらいずつ演奏していた。
途中と最後には、ギグを見に来ていたSouthportのギタリスト:サイモンが何曲か(Southportの曲からポストマンパットのテーマソング、SNUFF時代の曲まで)歌ってくれた。

ミーはちっちゃ過ぎて何が起こっているのか分かっていなかっただろうけど、アニーは目の前でギターを弾きながら歌う人達を見て、音楽に合わせて体を動かしたり、曲の終わりにはみんなと一緒に拍手したりして、それなりに初めてのギグを楽しんでいた様子でした。

ベビーシッターの心配をせずに、家族全員でこういう場所に行けるなんて思ってもみなかったから、企画してくれたロイド&ヘレンに大感謝。

そして、私も部屋の隅におきっぱなしになっているギターを出してこようかな〜と思わされた一日でした。

|

« ありがとう、ステイシー | トップページ | 生後4ヶ月とお食い初め »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありがとう、ステイシー | トップページ | 生後4ヶ月とお食い初め »