« 2歳8ヶ月、寝返り記念日 | トップページ | おそろいのふく »

今年の目標

2010年も既に1/3を過ぎようとしているっていうのに、今更ながら今年の目標を決めました。

私、何年か前から毎年、年の初めに目標を決めて1年かけて達成できるようにしています。そうでもしないと、一年一年がダラダラとなんとなく、何をしたかも覚えていないようなぼんやりした感じであっという間に過ぎていってしまうので。

今年の目標は2つ。

1. 5kg減
2. 怒りたくなったら口をつぐむ

アニーを出産後、バクバク食べていても体重がぐんぐん落ちたので、今回も同じことを期待していたんだけど、年のせいかそううまくはいかなかった。。。かろうじて妊娠発覚時よりも-1kgにはなったんだけど、それ以下には針が振れず。なので、思い切ってダイエットを目標にしてみました。

2週間ぐらい前から始めていて、今の所は順調に-1.5kgぐらいになってます。


2つ目は主にアニーに対して。最近の私、アニーに対して怒ることが多く、その度にまたやってしまったと反省してばかり。さらに私が怒っている時の台詞をアニーがマネすることもあったりして、これはなんとかした方がいいなと思ったので、できるだけ怒らないようにするために、2つめの目標を立てました。これは私が読んでいる育児関連のメルマガからの請け売り。

残り8ヶ月でのんびり達成できるようにやっていきます。


|

« 2歳8ヶ月、寝返り記念日 | トップページ | おそろいのふく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2歳8ヶ月、寝返り記念日 | トップページ | おそろいのふく »