« 今年の目標 | トップページ | ピーターラビットの生まれた地で »

おそろいのふく

20100426_1


ミーの出産祝いに、日本のお友達がかわいいダブルガーゼの生地をたくさん送ってくれたので、アニーとミーにおそろいのワンピースを作りました。

一度出来上がったと思って着せてみたら気に入らないところがあったり、ミーのが超ミニだったりして、何度かやりなおしてやっとできた〜。

20100426_2_2

20100426_3_3


これからたくさん着てもらおう。

SMILE☆ちゃん。かわいい生地をありがとう! 

|

« 今年の目標 | トップページ | ピーターラビットの生まれた地で »

手作り」カテゴリの記事

コメント

うわ~、2人とも似合っててとっても可愛い☆
こういうお花のワンピを作る楽しみは
女の子のママの特権だよね!
それにしてもmicoちゃん2人のママなのにすごいなぁ~
私なんて夕方にはヘロヘロよ~

投稿: kay | 2010年5月 2日 (日) 14時55分

>kayちゃん

可愛いって言ってもらえると、自分のことじゃなくても嬉しいなぁ。
随分前に、kayちゃんがマノンちゃんにダブルガーゼでワンピを作ったってブログに書いてたでしょ。あれを読んでから私も作りたいな〜ってずっと思ってたの。やっぱりイギリスでは生地が見つからないので日本の友達にリクエストしちゃったよ。
こういう服を自分の好みで作って着せられるのは、子供が女の子だからかもしれないね。

全然すごくないよ〜。何か作ろうって思ったときに一気にやっちゃって、一つできたら燃え尽き症候群になってまた何にもしない日々が続くの。やる気がおきたのは可愛い生地のおかげだね。

投稿: mico | 2010年5月 4日 (火) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年の目標 | トップページ | ピーターラビットの生まれた地で »