« 2歳半 | トップページ | 母の日 »

ひなまつり

3月3日。

めんどうだな〜と思いつつも、女の子二人の親なので桃の節句をお祝いしました。

和裁士の姉が、忙しい合間をぬってアニーに新しく着物と半纏と帯を作ってくれたので、午前中と夕食後、娘達は着物で過ごしました。ミーはもちろんアニーのおさがり。

20100303_1


タイミング悪く、ミーに着物を着せるとグズグズし始めてしまったので、機嫌のよさそうな写真が撮れず。。。

日中、ミーが寝ている間に、手伝い好きのアニーを誘って夕食用のてまり寿司を作り、その後でこれまた姉が送ってくれたフルーチェをアニーに作らせて、夕食の準備は完了。ミーはちょこちょこ泣いていたけど、まぁ、、、手が離せないときはほったらかしです。

当日になって、お雛様と一緒に飾るお花を買ってなかったことに気付いたりと、相変わらず詰めの甘い母ですが、やることはやったので良し。

娘達よ、これからも健やかに育ってね。

明日、お雛様を片付けるの忘れないようにしなくちゃ。

|

« 2歳半 | トップページ | 母の日 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

写真だけ見てるとイギリスとは思えないね~(≧m≦)

私は面倒くさがりなので、ついつい何もせずに過ごしちゃうタイプだけど、季節のイベントって大事だと思うわ。私も将来家族を持つ事が出来たら、こういう事を大切にするお母さんになりたいものです。
自己満足でもいいんだよねsmile

投稿: メグソン | 2010年3月13日 (土) 04時29分

>メグソン

私の自己満足なんだろうけど、娘二人に着物を着せてあげられる私はラッキーだなって思うよ。
イベント毎って、子供にとっては特に大事だよね。私もそう思う。準備するのは正直言って本当に面倒なんだけどさ。早く子供達が自分でいろいろやってくれるようになるのが待ちきれないよ。

投稿: mico | 2010年3月14日 (日) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2歳半 | トップページ | 母の日 »