« ひなまつり | トップページ | 生後3ヶ月 »

母の日

今日、イギリスは母の日でした。

20100314_1


とはいえ、子供はまだ2歳半と3ヶ月の赤子なので、旦那がプレゼント等の準備をしてくれます。

が、その旦那。昨日の夜、飲みに行って帰ってきたのは2時半頃だったらしく、二日酔いで寝不足。

アニーが朝7時半頃に起きて「まみ〜!まみ〜!!!」と騒ぎ出したので、私達の寝室に連れてきても、旦那は起きる気配もなく、私は母の日だからゆっくり寝かせてもらうなんてこともなく、っていうか母の日のことを誰も口に出すことなく、いつも通りの朝を過ごしました。

子供達は小さいし、あんまりいい母親じゃないから母の日にちょっと楽させてもらう資格はないのかしら。。。

とちょっといじけかけながらみんなで『Toy story』を見ていた途中、旦那が思い出したように席を立ち、隣の部屋にアニーを呼び、そしてアニーがカードとプレゼントの入った袋を持って「ハッピー・マミーズ・デー」と言ってくれた。

カードにはアニーとミーが書いた「We love you」のメッセージ。そしてプレゼントはThorntonsのダークチョコレートとCHOYAの日本酒(!)。授乳中なのにどうして日本酒を、、、と思ったけど、ちびちび飲ませていただきます。

今月はイベントが多い月。
先週末から今週水曜までは旦那の実家で過ごし、来週末からまた1週間、義母の60歳のお誕生日をお祝いする家族旅行。その間に私達の5回目の結婚記念日があり、翌日は義弟の誕生日。旅行から戻った当日には、カナダから友達が遊びにくる予定。

いつも暇にしているから、たまにこれくらい忙しいのはいい刺激になるかな。

|

« ひなまつり | トップページ | 生後3ヶ月 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひなまつり | トップページ | 生後3ヶ月 »