« 生後2ヶ月 | トップページ | こんなことってあるんだね »

いや、まいった

車の運転を始めてから、どうも失敗が多い私。

この間は、子供二人乗せて道に迷った。。。ガソリンがあまり入っていないのに、一歩間違えたら高速に乗るところだった。。。危ない危ない。

幸いにして、どこに行っちゃうんだろうと思いながら走っていた道が家の方向に向かう道だということにしばらくしてから気付いて、無事に帰ってこれた。

別の日には運転席側のドアミラーを倒したまま走っていたことに家に帰ってから気付いた。。。

別の日には車の鍵をかけ忘れて一晩過ごした。。。

今日は、初めてガソリンを入れにいったら、財布に現金が入っていない上にカードを家に忘れてきたことにレジのところで気がついた。。。

幸いにして、そこの店ではこういうことがあったときのための対策があって、レジで私の住所、名前、連絡先を伝えて、24時間以内に支払いにくるように書かれたレシートを渡されて終了。すぐに家に戻ってカードを持って店に引き返した。

日本で仕事をしていたときは、割としっかり者で通っていたはずなんだけどなぁ。。。サザエさんみたいに“愉快”だなんてのんきなこと言ってられないよ。
しっかりしなくちゃ〜。

|

« 生後2ヶ月 | トップページ | こんなことってあるんだね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 生後2ヶ月 | トップページ | こんなことってあるんだね »