« いや、まいった | トップページ | 2歳半 »

こんなことってあるんだね

今日、同じ市に住む知合いの日本人ママさんのお宅に遊びに行った。

そこには、初めて会う他の日本人ママさんが二人。

そのうちの一人の顔にどうも見覚えがあるんだけど、なかなか思い出せない。。。

そしてその人の日本の友達の話を聞いているうちに、私にも同じような人が知合いにいるなと思うようになり、私の記憶がちょっと甦る。

私の友達が20代の前半の頃によく遊んでいた人達の一人で、私もたぶん1回か2回ぐらい直接会ったことがある人かもしれない。。。

そして本人に聞いてみる。

思った通り、その人だった。

共通の知合いがいて、あの人とはまだ連絡を取っているとかいう話をした。

その後は気付けば「あ〜びっくりした。。。」と数分毎に言っていた。

15年近く前に東京で会った人と、イギリスの中都市で再会。

すごい偶然だよ。

|

« いや、まいった | トップページ | 2歳半 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい確率の偶然!!
名古屋の私とmicoさんが知り合えたのもすごい偶然だけれど。
なにか、強力な糸で結ばれているのかも^^

投稿: メガネ | 2010年2月21日 (日) 07時29分

>メガネちゃん

そうでしょ〜!今思い出してもドキドキしちゃうくらいびっくりしたんだ。

確かに、ブログをやっている人が五万といるなかでメガネちゃんと私が知合えたっていうのもすごい確率なんだよね。これからも仲良くしてね♪

投稿: mico | 2010年2月27日 (土) 23時12分

いやはや、写真を送ってもらってビックリsign03
キレイになって、すっかり落ちついた奥サマ(ママ)だけど、確かに彼女だわ☆

う〜ん、偶然ってステキねheart04

投稿: SMILE☆ | 2010年3月 4日 (木) 19時31分

>SMILE☆ちゃん

あの写真でわかった?
あの頃に遊んでいた人達から、結婚とか子供とかいうことがなかなか連想できなくて、ママ同士の集まりで会ったっていうのがすごく違和感があるんだよね〜。
日本人の知合いが両手で足りるぐらいしかいないのに、本当にすごい偶然だよ。

投稿: mico | 2010年3月 4日 (木) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いや、まいった | トップページ | 2歳半 »