« 2歳5ヶ月 | トップページ | ついてない一日 »

マイカー

なんと私、マイカーを持ちました。

旦那のおばあちゃん(85歳)が車を手放すことにしたので、それを譲ってもらったのです。
10年落ちのスターレット。

車を運転するの4年ぶり。

マニュアルですよ。

練習がてら子供達が寝た後で家の周りをグルグル走りにいったら、最初にハンドブレーキをおろすのを忘れた。。。

エンストもしましたよ。。。えぇ、何度も。

自分一人で運転するならなんとかなるよね〜って思えるけど、これから子供を乗せるってことを考えるとコワいです。

お父ちゃん、孫達と私の事を守ってね。

|

« 2歳5ヶ月 | トップページ | ついてない一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます♪
荷物もたくさん積めるし、行動範囲が広がるね^^

実は私も、ハンドブレーキおろし忘れたまま、1kmほど走ったことが・・・(^-^;)
なぜ、おろさなくても車が動いてしまうのか(なんか重いなとは思ったけど)、とっても不思議です。

投稿: メガネ | 2010年1月28日 (木) 11時45分

>メガネさん

ありがとう!そうそう、行動範囲が広がるっていうのが最大のメリットなの。アニーだけのときはそこそこの距離があっても徒歩だったりバスを使ったりして移動できたんだけど、二人連れとなると大変なので。

運転はまだまだ怪しいです。今日はドアミラーをたたんだままで走ってた。。。そしてそれに家に着いてから気付いたし。。。

投稿: mico | 2010年2月 2日 (火) 14時54分

いいなぁ!
マニュアル車☆
もうすっかり昔の勘を取り戻したかしら?(笑)

なんにせよ、日々逞しく奮闘しているmicoちゃんの日記を読むと、元気づけられますわhappy01

投稿: SMILE☆ | 2010年2月16日 (火) 20時30分

>SMILE☆ちゃん

いいなぁって、SMILE☆ちゃんもマニュアルでしょ?
もともと勘を取り戻すってほど日本で走ってないからさぁまだまだ大変。

そうそう、今日びっっっっくりすることがあって、ちょうどメールしようと思ってたとこなの。後でメール送るね。

投稿: mico | 2010年2月16日 (火) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2歳5ヶ月 | トップページ | ついてない一日 »