« 2歳4ヶ月 | トップページ | 生後1ヶ月 »

37、クリスマス

もう新年が明けちゃって、クリスマスの頃の事は遠い昔の事のようですが、12月24日は私の誕生日でした。


『Happy Birthday』の歌を歌えるアニーが私に歌ってくれて、旦那のご両親がアニーとミーの子守りをしてくれるというので、旦那と二人でディナーにも出かける事ができました。

食事が終わる頃に「ミーが泣き止まない!」という電話があって、大急ぎで食事を終わらせて帰ってくる事になったものの、こういう機会を与えてくれた旦那のご両親&旦那に感謝。


クリスマス当日は、いつも9時頃からプレゼント交換を開始。

今回はアニーがサンタやクリスマスの事を少し理解し始めたので、アニー用のプレゼントをまとめてサンタのバッグに詰めて渡しました。

実際にどれくらい理解しているのかは不明だし、それほど興奮している様子も無く、落ち着いて一つずつプレゼントを開けていました。

生後15日で初のクリスマスを迎える事になったミーもいくつかプレゼントをもらう事ができました。

本人は寝てばっかりだったけど、ありがたい事ですね。

しかし、この大量の新しいおもちゃのおかげで、狭い家が更に狭くなりました〜。

この先数年は二人分のおもちゃが散乱している状態が続くんだろうな。

|

« 2歳4ヶ月 | トップページ | 生後1ヶ月 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

久しぶり!
そして、明けましておめでとう!!
そしてそして、(かなり過ぎちゃったけど・・)誕生日おめでとう!
まだまだ先と思っていた40代がもう目前。
私は年々誕生日が怖いんだけど、
micoりんは毎日が充実してそうだからそんな事ないかな。
お互い素敵な40歳を向かえられるといいよね。

それとそれと、第2子出産、これまたおめでとう!!
幸せそうでなによりです。

2人目はいくらか余裕も出てくるものなのかな?
経験していない私から言える事は無いのだけど、
子育てを更に楽しんで、HAPPYな家庭であって欲しいな。

投稿: メグソン | 2010年1月10日 (日) 11時01分

>メグソン

久しぶり〜。明けましておめでとう!
そしてありがとう!

引越してからどうしてるかなと思ってたんだ。元気にしてた?

誕生日はね〜、だんだんと年を考えるとコワくもなるよね。自分たちが40歳だなんて。
メグソンと最初にあったのが小学生の時で、仲良くなったのが中2だもんね。そう考えると長い付き合いだなぁ。メグソンの言う通りお互いにステキに年を重ねていきたいね。

二人目の育児は、赤ちゃんの扱い自体には多少余裕があるものの、やっぱり二人同時に面倒見ないといけないっていうのが大変。自分の時間が更に無くなるので、メールに返信したり、友達のブログを読んだりっていうことすらままならない感じ。早く二人の育児に慣れて、時間を上手に使えるようになりたいよ。

今年もよろしくね☆

投稿: mico | 2010年1月10日 (日) 20時44分

micoちゃんお誕生日だったんだね!
遅ればせながらおめでとう~
12月はイベント目白押しだね。

ミーちゃんもよいこで、アニーちゃんもすっかりお姉ちゃんで
2人目育児もすぐに慣れちゃいそうだね。
またダンナサマと2人でお出かけできる日も近いかな。

micoちゃんとご家族のみなさまにとって素敵な1年になりますように!
今年もよろしくね~

投稿: kay | 2010年1月10日 (日) 21時44分

>kayちゃん

そうなの〜誕生日だったの。ありがとね〜!!!

もともと12月はイベントが多いのに、新たに大きいお祝い事が増えたんだ。これから毎年12月は大忙しだよ。

今はなんだかヘトヘトだけど、早く上手に時間を使って育児も他の事もできるようになりたいわ〜。

こちらこそ、今年もよろしくね☆

投稿: mico | 2010年1月10日 (日) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2歳4ヶ月 | トップページ | 生後1ヶ月 »