« やっとできたんだけど、、、 | トップページ | 家族がふえました☆ »

アドベント・カレンダー

12月初日。

朝冷えるなと思っていたら霜が降りてて、水たまりには氷もはっていました。寒くて当然だ。

あと25日でクリスマスなわけですが、うちのアニーさんがグランマ&グランダッドから『アドベント・カレンダー(advent calendar)』なるものをいただきました。

20091201_1

本来、キリスト教に関連したものらしいんだけど(全く無知なので詳しいことは知りません)、アニーがいただいたのは、1から25までの数字が書いてあるポケットに、レーズン入りの小箱が入っているというもの。

今日からクリスマスまで、1日に1箱、日にちと同じ数字が書いてあるポケットからレーズン入りBoxを取り出すことができるアニーです。

初日の今日、朝一で今日の分を食べたので、すぐに他の日の分が気になってたみたいだけど、カレンダーには手が届かないので眺めるだけでした。

クリスマスの日まで毎日楽しみがあっていいな。

|

« やっとできたんだけど、、、 | トップページ | 家族がふえました☆ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっとできたんだけど、、、 | トップページ | 家族がふえました☆ »