« 2歳3ヶ月 | トップページ | アドベント・カレンダー »

やっとできたんだけど、、、

編み物のことです。

手を付け始めたのは8月末。気付いたらもう11月も終わりじゃないか!

近所の図書館で借りたパターンを解読して編み始めたものの、半分くらいでなんだかデザインが気に入らなくなって全部ほどいて、パターン探しからやり直し。

別な本のパターンをまた解読して編み直したものの、、、またイマイチ。

そしてまた全部ほどいてやり直し。

結局、これだっていうパターンは『クローバー』さんのサイトからダウンロードしてきました。

で、目数段数を全部計算しなおして、何度も何度も失敗してはやりなおしてを繰り返してできたのは、

アニーのために作ったポンチョ

20091126_1


でもでも、、、できてみたら少し小ちゃかったの。。。。。。

20091126_2



しかも、紺色がアニーのお気に召さなかったようで反応すごく薄いし。


なので、再度目数段数の計算をしなおして、毛糸の色も変えて同じものを作りましたよ。

20091126_3

完成させたことで燃え尽きてしまったため写真もぼんやり。

サイズはちょうどいい!

でもでもでも、もうポンチョを肩からかけただけで出かけられるような季節は終わってしまったイギリス。

悲しい。。。

20091126_5



先週末は旦那とアニーがいなかったので、思いつきですごく適当にアニーの椅子につけるクッションとかも作ってみました。

20091126_4

写真を載せるのもはずかしいほど適当。

着なくなったフリースとカットソーからのリメイクです。超適当だから赤いハートのところはしわがよってたりするんだけど、椅子に座る本人は気に入ってくれたようなのでまぁよしというところでしょうか。


結局ポンチョは完成させたっていう自己満足で終わってしまったけど、編み物自体はテレビを見ながらでもできるし楽しかったなぁ。

|

« 2歳3ヶ月 | トップページ | アドベント・カレンダー »

手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2歳3ヶ月 | トップページ | アドベント・カレンダー »