« 脱走兵のその後 | トップページ | 2歳2ヶ月 »

懐かしすぎる。。。

先日、日本のお友達でブログもリンクしているSMILE☆ちゃんからCDを送ってもらいました。

私がお願いしていたもの以外に、最近の彼女のお気に入りのバンドの曲をいれたものをいくつかつくってくれていたので、アニー寝た後で家事が落ち着いてPCに向かっているときなどに、順番にちょこちょこっと聞いていました。

ジャケットだけでなくインデックスも一つずつ丁寧に作ってくれていたので、昨日まだ聞いていないCDのケースを開けて何を入れてくれたんだろうと思って見てみたら、もう15〜12年前ぐらいに見に行っていたバンドの名前が書いてあるではありませんか!!!

見に行っていたとはいうもののメンバーの誰のことも好きだったわけではなく、私が好きだったバンドの対バンでよくその人達がでていたのと、パフォーマンスがおかしかったのと、好きでもないのにやたらと耳に残る曲のおかげで、私達の笑いのネタになっていたバンドでした。

夜中に一人で「うわっ!うわっ!!!」と変な声を出しながら聞いてしまいました。

ちょっと聞いただけで思い出すメロディ。振り付けまで思い出しちゃった。



目黒鹿鳴館とか池袋CYBERとか、よく行ってたねぇ〜。。。



若かったなぁ〜。。。みんな。



そのバンドでボーカルをしていた人が数ヶ月前にガンで亡くなったということを聞いていたので、曲を聴きながらその頃のことを思い出しつつその人を偲ぶことができました。

SMILE☆ちゃん。改めて、ありがとうね♪

|

« 脱走兵のその後 | トップページ | 2歳2ヶ月 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

喜んで(?)もらえて良かったわheart04
私も今でも歌える(主にソラミミな感じで)し、振り付けもちゃんと覚えてるわよ♪

今度一緒に踊りましょ(笑)

追悼ライブイベントが決まって、某L.ROOMなんかも出るので、○っちと一緒に行ってきます!
ちょうどmicoちゃんの出産予定日の辺りだから、口ずさみながらいきんでちょうだいねbleah

投稿: SMILE☆ | 2009年10月22日 (木) 22時12分

☆SMILE☆ちゃん☆

これって胎教にはどうなんだろう。。。?って思いながら聞いたよ。追悼イベントもあるんだ。私の分も楽しんできてね。

ずっとその人のことを話題にすることもなかったのに、いなくなってしまったと思うと変な感じがするよね。

投稿: mico | 2009年10月22日 (木) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 脱走兵のその後 | トップページ | 2歳2ヶ月 »