« む、むずかしい | トップページ | 遅れてきた夏休み〜コーンウォール旅行 »

きっかけはエコたわしとひつじ

引き続き英語の編み物本とにらめっこしていて作業が進んでいません。

今回私がすご〜くひさしぶりに編み物を始めたきっかけはエコたわしでした。

日本にいたときは母が作ってくれてたんだけど、わざわざイギリスまで送ってもらうほどのものではないし、ネットで調べたら簡単な無料編み図もみつかったので、まず一つ作ってみました。

で、その後あまった毛糸をどうしようかと思いつつまた放置状態になりかけたときに、ふとアニーに編みぐるみでも編んでみようかなと思ってつくったのがこのひつじさん達です。

20090903_1

左が初代、右が二代目です。

初代は久しぶりのかぎ針編みで完成後に間違いに気付いた部分があったり頭に綿をつめすぎて後頭部がハゲ(というかスキマだらけ)ていたりします。顔はこっちのほうがお気に入り。

それで手足も長くして二代目を作ったら、やっぱり初代と同じ顔にはならず。。。

アニーは初代を気に入っているので、二代目は私用としてPCの横に座っていただいています。

20090903_2

おてんき、ぱっとしませんねぇ〜

|

« む、むずかしい | トップページ | 遅れてきた夏休み〜コーンウォール旅行 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

か、かわいいheart04
ちょこんと座ってる後姿がなんとも言えないわ♪
私も編み物やりたくて基礎の基礎って本をわざわざ買ったのに
それでも理解できず。。。英語ならなおさらだよ~
がんばれmicoちゃん!解読出来たら私にも教えて欲しい~
・・・って人任せにするなってね。(笑)

投稿: kay | 2009年9月 4日 (金) 21時29分

☆kayちゃん☆

かわいいって言ってもらえると嬉しいなぁ〜。

編み物、難しいよね。私も同じく編み物の基礎の本を持っていていちいちチェックしながらでないとできないんだ。なにせブランクが長かったから。

誰かに教えられる位になれたらステキだけど、きっとその前に編み物熱が冷めそうな気が。。。熱しやすくて秒速で冷めるからね、私の場合。

投稿: mico | 2009年9月12日 (土) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« む、むずかしい | トップページ | 遅れてきた夏休み〜コーンウォール旅行 »