« かぼちゃ、しそ、ししとう | トップページ | Let The Right One In »

口に注意

うちの旦那さん、あまり口がよろしくありません。


それでも、アニーが生まれてからは随分良くなって、アニーがいないところや酔っぱらった時にしかよろしくない言葉は口にださなくはなりました。

但し、車の運転をしているときは例外。

運転中に割り込みされたり、マナーの悪いドライバーを見かけたりすると、ポンポンFワードが飛び出てきます。

今日、旦那がアニーを車に乗せていたときのこと。

何かとても気に入らないことがあったらしく「Fxxk'n wxxker」と思わず口に出したそうです。



しまった



と思ったその瞬間、後部座席から



ふぁ○○ん わ○かー



と無邪気なアニーの声。



お願いだからそんなこと言わないでね



と言ったらアニーもすぐにストップしたらしいのですが、このごろ増々まねっこが大好きなアニーの前では、旦那も私も口には注意しないといけません。

|

« かぼちゃ、しそ、ししとう | トップページ | Let The Right One In »

育児」カテゴリの記事

コメント

まねっこするんですよねぇぇぇbleah
いいことも、わるいこともsweat01

あたしが、足で扇風機のスイッチをいれたのを見ていたらしく、息子ちゃんもまねして足でやってたんですよsweat02
そりゃ~叱れませんsweat02
いけないですねcoldsweats01
親は子の鏡ですねflair

投稿: MIKI | 2009年8月12日 (水) 06時55分

☆MIKIさん☆

ホントによく聞いてるし見てるんですよね。

女の子だからっていうわけではないのかもしれないけど、私が化粧水をつけたりしているのを見て、アニーも同じような動作をしたりもします。

なんでも楽しいんだろうと思う反面、無意識でやっていてマネしてほしくないことっていうのがちょこちょこあるかもしれないので、気をつけないといけないですよね。

投稿: mico | 2009年8月14日 (金) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かぼちゃ、しそ、ししとう | トップページ | Let The Right One In »