« 口に注意 | トップページ | 2歳の成長記録 »

Let The Right One In

先日『Let The Right One In』という映画を観ました。

スウェーデンの映画でサブタイトルが英語だったから、私には無理だろうと思いつつ旦那と一緒に見始めてみたら、話の展開がゆっくりだったのと、静かな映画だったので、なんとか私にもついていくことができました。

学校でいじめにあっている12歳の男の子:オスカーとヴァンパイア:エリとのラブストーリーです。

旦那がこの映画を選ぶ前にネット等で見た人たちの感想を読んだら、どれも素晴らしい映画だったということだったらしいんだけど、私にとっては“素晴らしい”という表現はちょっとしっくりこない感じです。

ヴァンパイア映画なので人が殺されたりするシーンが多いけど、オスカーとエリが少しずつお互いを必要としあうようになっていくという恋愛の要素もあり、なんとも不思議な映画でした。

『ファーゴ』みたいな映画がいいと思う人にはこの映画もいいかも。

っていっても、日本では未公開らしいのですが。。。

|

« 口に注意 | トップページ | 2歳の成長記録 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 口に注意 | トップページ | 2歳の成長記録 »