« ティアードスカート | トップページ | グラン・トリノ »

はじめてのおるすばん

週末、アニーが生まれて初めて、アニーを旦那のご両親に預けて旦那と友達と外泊をしてきました。

普段、私が一人ででかけても全く泣くことのないアニーだし、グランマ&グランダッドが大好きだから特に心配してはいなかったけど、案の定、な〜んにも問題なく、泣く事もなく、淋しがることも無く、約24時間を両親抜きで過ごしたようです。(どうやら私達が買物に行ったんだと思っていたらしい。)

逆に、グランマ&グランダッドが帰るときには泣き、私達だけになってからはいつも通りちょいちょい不機嫌になったり、泣いたりしてました。

大人げない私は“そんなにグランマ&グランダッドがいいかよ!”と嫉妬してしまいます。


アニーを置いて出かけた私達は、旦那と友達2人はオールデイのギグを見に行き、私は一人単独行動でショッピング(でも買ったものはアニーの夏服のみ、、、)。夕方には『おさんぽマノン』のkayちゃん宅に初対面のくせにお邪魔させていただき、かわいいかわいいマノンちゃんと遊んだり、一緒にお食事をさせていただいたり、尽きない話しをのんびりしていたら、あっという間にすっかり遅い時間になってしまいました。

kayちゃん、ご主人、マノンちゃん、とっても楽しく過ごさせてもらいました。ありがとう!!!(ご主人には、日本語でばっかりしゃべってしまって申し訳なかったです。)

もうそろそろ帰らないとと思っている頃に酔っぱらった旦那から連絡があり、楽しいからとにかくちょびっとでいいから来い!と呼出しをくらったので、旦那達がいるパブへ。ずっと外のビアガーデンエリアにいたら肌寒くなってきたので、もう1杯飲みたいという旦那をおさえてなんとか宿泊先に戻ったのが午前0時半ごろ。疲れました。。。


今回のお留守番で、アニーが両親抜きでもヘッチャラだということが(淋しいけど)わかったし、旦那のご両親(特に義母)はそうとう楽しかったらしいので、これからこういう機会が度々あってもいいのかなと思いました。

|

« ティアードスカート | トップページ | グラン・トリノ »

育児」カテゴリの記事

コメント

先日はどうも~!
micoちゃんに会えてとっても嬉しかったです。
でもまだいろいろお話できたよね~。
アニーちゃんのお留守番大成功!は嬉しいけれど
ちょっと寂しかったりもするよね。
でもこれを機に夫婦だけの時間をもっと持ってみる
ってのもいいかもね。
と私たちもよく話してるのよ。
こっちがなかなか子離れ出来ないんだけどね^^。
またぜひぜひ会える日を楽しみにしてます♪

投稿: kay | 2009年7月 8日 (水) 21時48分

☆kayちゃん☆

こちらこそ本当にありがとう!!!
まだまだお話できたよ〜。あっという間に時間が過ぎてしまっていてびっくりしちゃった。

そうなんだよ〜。初めてだったのに大成功過ぎて、こっちが拍子抜けしちゃう感じ。大丈夫だろうとは思っていたけど、寝るときとかにちょっとは私達のことを恋しがってくれるんじゃないかなっていう気持ちもあったりして。。。それが全然平気だったっていうから、グランドペアレンツの威力を見せつけられました。

今度は家族そろって会いたいね♪

投稿: mico | 2009年7月10日 (金) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ティアードスカート | トップページ | グラン・トリノ »