« グラン・トリノ | トップページ | 友達の結婚式に行ってきた »

サラリと受け流すべきことですか?

例えば、あなたに子供がいて、ご主人のママさん(お義母さん)に子供のことをみてもらうときがあったとします。


お義母さんには、子供の食事の用意もお願いしました。子供はカレーが好きだとしましょう。お義母さんはカレーなら私でも作れるから大丈夫よと快く引き受けてくれました。


後日、ご主人のパパさん(お義父さん)が家族みんなで食事中に「そういえば、、、」と話し始めました

この間、孫を預かったときに母さん(お義母さん)が何て言ったか知っているかい?
子供にカレーを食べさせながら

  カレー、好きなの?

  おばあちゃんのカレー、おいしい??

  ママのカレーよりもおいしい???


って聞いたんだよ。そんなこと聞くかい。まったく。。。


あなたとお義母さんは、それまで特に嫁姑のいさかいなどなくよい関係でやってきました。その話しがあった後も、悪いことをしたという様子はありません。

あなたは、このお義母さんの発言を気にせずにいられますか?



アニーの成長記録とか、友達の結婚式のこととか書きたいことが他にもあったんだけど、まず先に誰とはともなく上の質問をしてみたかった。。。

|

« グラン・トリノ | トップページ | 友達の結婚式に行ってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グラン・トリノ | トップページ | 友達の結婚式に行ってきた »