« 1歳11ヶ月 | トップページ | 7月の終わりにおもったこと »

アニーのイヤイヤ期

あと1ヶ月で2歳になるアニー。

最近、イヤイヤが激しくなってきました。

特にダディに対してがひどい。

旦那が朝「Good morning.」と声をかけても「No!」これがほぼ毎朝。

旦那が遊ぼうとしても「Don't do that please, daddy.」

本当に旦那がかわいそうになるほどのイヤイヤぶりなのに、そんなにイヤならもう知らん!と言わない彼を偉いとさえ思えます。私だったら育児放棄しかねない(精神年齢2歳児並)。。。

私に対してももちろんかんしゃくを起こしたりするけど、その頻度はそれほど多くないし、私がいい加減にしなさいよと言ったり怒っている顔をしたり、大きい声で叱ったりするとあっという間に「ごめんなさい」とあやまってきます(どれだけ恐いんだろう)。

父親又は母親のどちらかに対してイヤイヤが激しいっていうのは、普通にあることなんでしょうか。

なんて言ってて、数週間後には旦那と私の立場が逆転してるかもしれない。。。心の準備はしておかなくちゃ。

|

« 1歳11ヶ月 | トップページ | 7月の終わりにおもったこと »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1歳11ヶ月 | トップページ | 7月の終わりにおもったこと »