« 魔の二歳児対応 | トップページ | ティアードスカート »

イチゴ収穫!

4/4に植えた一株のイチゴの苗が無事に花を咲かせて、この間の日曜に初めて赤い実を3つ(内一つは何かに食べられてしまっていた)収穫した。

結構ほったらかし(水しかあげてない)だったけどできるもんだ。

続けて今日も3つ。

嬉し過ぎて写真を撮ることも忘れて、アニーにイチゴ摘みをさせた。

アニーもおいしいと言って食べていた。

4/1に種をまいたシソも、順調に大きくなり既に何度か食卓にのぼった。

ししとうも2回目に蒔いた種がいい感じに芽を出したので、5つ元気のよさそうなのをまとめて屋内で、他の苗は外で育ててみたら、屋内のはぐんぐん背丈も伸びてつぼみがついてきた。外のはあまりいい状態ではない。伸びてないし、葉っぱもちょっと様子が変。

種を蒔いてから芽がでるまでが一番順調だったミニカボチャは、地植えしてからほとんど成長しなくなり(といっても枯れているわけではない)、収穫の期待はかなり薄い。今度やるときは土を変えてみよう。

|

« 魔の二歳児対応 | トップページ | ティアードスカート »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 魔の二歳児対応 | トップページ | ティアードスカート »