« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

21ヶ月(1歳9ヶ月)

アニーが18日で1歳9ヶ月になりました。

20090521_1

体重は家の体重計で測ったら10.6kg。2ヶ月前からほとんど変わってない。

身長は80cmくらいだと思う。


私と一緒にいるときは基本的に日本語でしか話をしないけど、やっぱり、英語を話す人ばっかりが周りにいるので、英語もよくしゃべるようになってきた。旦那とはよく会話をしています。例えば

旦那:Do you like Thomas?(きかんしゃトーマスのこと)
アニー:いえす。
旦那:What colour is he?
アニー:ぶう〜(ブルー)。

というような感じ。


この「Do you like ○○?」の質問にはアニーが明らかに嫌いそうなものでも「いえす」と答えています。


これ以降は成長記録なので興味のある方だけどうぞ

続きを読む "21ヶ月(1歳9ヶ月)"

| | コメント (2)

Seaweed bread

20090505_1

かなり前に作ったパン。

わかめのパンってどうだろうと思ったけど、できてみたらまあまあでした。誰かにおすすめしたくなるようなおいしさではないけど、それなりにうまくできたのでレシピと作ったときに気をつけたこと等をメモ。

(レシピはコチラ

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »