« 生後19ヶ月(1歳7ヶ月) | トップページ | 初・動物園 »

リメイク・ショートパンツ

先日のフライングキャップに続き、またまたリメイク。

今回はショートパンツに挑戦しました。

20090320_1

20090320_2_2

パターンは『あかちゃんの服、てづくりの服』からのものをちょっとアレンジ。

あかちゃんの服、てづくりの服 Book あかちゃんの服、てづくりの服

著者:月居 良子,H.H.
販売元:文化出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する

最初、ほぼパターン通りで作ったら、アニーのまんまるのお腹がスッポリ隠れるくらいに股上の深いパンツになって、私のお好みではなかったので修正。

生地は全て私が着なくなったお洋服から。

早速着せてみる。

20090320_3_2

20090320_4_2
大好きなテディとアンパンマンと一緒


今回はいつもよりちょっとだけ丁寧につくったつもりです。

|

« 生後19ヶ月(1歳7ヶ月) | トップページ | 初・動物園 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

micoちゃん、すご~い!!!
かわいいよ~~~~~~☆
この本、買っちゃおうかどうしようか迷っていたんだけれど、うぅ~・・・買っちゃおうかなぁ(笑)。
この間のフライングキャップもかわいかったけれど、今回のもとっても素敵。
リメイクで作れるのは経済的だしいい考えだわ。
わたしもいっぱい着ない服があるし、生まれて性別がわかって、余裕ができたら作ってみようっと。←気が長いはなし(笑)。

アニーちゃん、どんどん言葉が増えててすごいね~。
かわいいな。

投稿: kao | 2009年3月21日 (土) 19時39分

きゃ~アニーちゃんかわゆい!
手作りパンツがとっても良く似合ってるよ~。
リメイクってアイデア私も大賛成!
タンスの中で眠ってる服、結構あるもんね。
ところで↓の「ふぁ○く」。
うちもとつぜんふぁっ!と言うので何かと思ったら
フォックスでした。
もう紛らわしいったらありゃしないね~。(笑)

投稿: kay | 2009年3月21日 (土) 20時39分

☆kaoちゃん☆

かわいいかな?そういってもらえるととても嬉しい♪
イギリスにはこういうタイプのハンドメイド服の本って無いもんね〜。私もこの本を使ってお子さんの服を手作りしている人のブログを見てこれを買ったんだ。今回のショートパンツやズボンはパターン通りだとアニーにはワイドすぎて股上も深すぎるんだけど、なんとか修正してこんな感じに仕上がったよ。

フライングキャップは、本当に簡単だったの。だからまたもうちょっと女の子らしい生地を選んで作ろうかなと思っているところだよ。

kaoちゃんは日本から生地が届いたばっかりだもんね〜。リメイクだと生地に余裕がないから、私もどーんとまっさらの生地を使って何か作りたいわ〜。でも自分が好きで着ていた服を別な形で自分の子供が着ているっていうのもなかなか嬉しいものです。何よりも経済的だしね☆

投稿: mico | 2009年3月21日 (土) 21時22分

☆kayちゃん☆

嬉しいな〜。ありがとう♪最近やっとやる気が行動に移せるようになってきたのでちょこっと作り始めてみたよ。

子供服って着られる期間が短いから、ケチな私はどうやって出費を少なくできるか〜って考えちゃうんだよね。さらに他の子と似たようなもの(例えばnextとかGAPとかの広告みたいにブランドロゴがはいっているようなやつとか)はできれば着せたくないし。だから自分で作ったものが形になって、さらに着せてみて「よし!」と思えるとちょっと達成感も味わえるので、手作り熱が冷めないように続けていけたらいいな〜と思っているよ。

マノンちゃんも紛らわしい言葉を発するんだね〜。びっくりするよね。子供のいる前では言葉遣いには気をつけるようにしているから、そんな言葉は聞いたことないはずなのに〜!!!何のことを言ってるの〜???って初めて聞いたときはかなり焦ったよ。

投稿: mico | 2009年3月21日 (土) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 生後19ヶ月(1歳7ヶ月) | トップページ | 初・動物園 »