« リメイク・ショートパンツ | トップページ | かぼちゃのたねをまきました♪ »

初・動物園

なんだか最近自分が住んでいる町の外に出かけていなくて、なんだか行き詰まった感じがしていたので、旦那に週末にアニーも連れてどこかへ行きたいと提案して、車で40分くらいのところにある『トワイクロス動物園(Twycross Zoo)』へ行ってきました。

アニーは今までに牧場には行ったことがあるけど、動物園はこれが初めて。

朝から天気も良好で道も空いていて、9時半過ぎに出発し10時半前に到着。

今日は初めてバギー無しで出かけてみました。

20090321_1


入口を抜けたらすぐにいろんな種類のサル達が。

アニー本物のおサルを間近で見て「もんき〜しゅ(Monkeys)!もんき〜しゅ!!」と連呼しながら大興奮。

ガラス越しにこんなに急接近したりもしました。

20090321_2

サルの種類が多くて、あっちにいってもサル、こっちにいってもサルという感じ。でもアニーは飽きる様子が無かったので良かったのですが。
私もチンパンジー、ゴリラ、キングコング、オランウータン等が見れて楽しかった。チンパンジーが私の記憶にあるのよりもずっと大きくてちょっと驚いたけど。

キリンを見に行った時、1頭がよだれをベロベロ垂らしながら鉄柱をなめ回していたのが恐かったのかちょっとだけ泣きそうになったアニー。

でもそれ以外はゾウ、カメ、ペンギン、フラミンゴ、ペリカン、ラマ、アルパカ、ヒョウ、ミーアキャット、アシカ、プレーリードッグ、ヤギ、ウサギ等々、どれも楽しそうに見ていました。

20090321_3
アシカさん

20090321_4
ミーアキャット


ランチは初めてキャラ弁に挑戦。

20090321_6

最近アニーが大好きなアンパンマンの顔を作ってみました。

アニーはお弁当を見て「あんぱんま〜ん!!!」ととても嬉しそうな声を出し、もぐもぐとアンパンマンを食べ尽くしてくれた。


1時半過ぎまで園内を見て回り、一番最後の方にちょっとお疲れの様子を見せたアニー。動物園を出るときにまたサルを見てバイバイしたらちょっと泣いてしまいました。

帰途についたらあっという間にお昼寝。

/20090321_5

抱っこしたり旦那が肩車をしたりしたけどかなりの距離を歩いたし、途中でグズルこともなくとても良い子でいてくれました。


家に戻ってからは今日見た動物の名前をまた連呼し、さらに見ていないパンダまでも名前を呼んで興奮冷めやらぬ様子でした。


残念ながら、ライオンやらラクダやらいくつか見逃した動物がいたので、またいつか必ず行くでしょう。アニーだけじゃなく私も旦那も楽しかったし。


ただ、本来野生の動物達がオリの中に閉じ込められているということにちょっと悲しい気持ちになったりもしました。矛盾しているけど。入園料があの動物達を少しでも苦痛に感じずに過ごせるように使われることを願うのみです。

|

« リメイク・ショートパンツ | トップページ | かぼちゃのたねをまきました♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

アニーちゃん、動物さんがいっぱい見られてよかったですねwink
それに、アンパンマンのキャラ弁も!!
か、かわいい・・・これは嬉しいでしょうね〜heart04

以前の日記で、micoさんがヘビーメタル好きというのにビックリしました・・・
私も中学生のころ、兄の影響でオジーオズボーンやモトリークルーや、、、そんなのばっかり聴いていました。

micoさんがはまってた日本のバンドが誰なのか、とっても気になりますsign03

投稿: メガネ | 2009年3月24日 (火) 02時40分

☆メガネさん☆

ホントにおもしろいくらい大興奮してました。
キャラ弁は私自身が作ってみたかったというのが一番の理由です。ネットでアイディアを探してたら、世の中にはものすごいお弁当を作る人がたくさんいるんだということを知ってびっくりしました。

メガネさんもメタルを聴いていたんですか!私が見た番組は当時の映像&現在のインタビュー付きだったので、私にとっては新鮮でした。オジー、おじいちゃんなんですよ(ダジャレではありません)。ロン毛だけど。

私が大好きだったのは初期のXとhideです。旦那とつきあい始めた頃、既に他界していたhideに嫉妬するほど好きでした。

投稿: mico | 2009年3月24日 (火) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リメイク・ショートパンツ | トップページ | かぼちゃのたねをまきました♪ »