« 春の気配、初パン | トップページ | リメイク・フライングキャップ »

ホット・クロス・バンズ Hot Cross Buns

先日始めたパン作り。

今回はイースターが近いので、ホット・クロス・バンズ(Hot Cross Buns)に挑戦。

イースター(復活祭)の時期になるとこのパンがスーパー等でよく売られます。旦那も私もクリスチャンではないのでどうしてなのかはよく知りません。。。ドライフルーツやシナモン等のスパイス系が苦手な人には全く楽しくないかもしれないけど、私は大好きなので3年前に初めて食べてから、毎年食べてます。

レシピはまたまたディリア・スミスのもの。(ココ


できた〜
20090310_1

が、このレシピにはホット・クロス・バンズに必要な十字の作り方がのってなかった。なので、十字に切り込みを入れただけ。。。なんか間抜けな仕上がり。

焼きたてはおいしかったけど、1日たつとモソッとしてしまった。でも半分に切ってトーストしてマーガリンをつけて食べるととてもうまい。旦那にも大好評だった。

十字の作り方は今日図書館に行ったときに、他のレシピ本で見つけてきたから、週末に早速再挑戦するかも。


パンを作るのって楽しいねぇ。

|

« 春の気配、初パン | トップページ | リメイク・フライングキャップ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春の気配、初パン | トップページ | リメイク・フライングキャップ »