« 生後18ヶ月(1歳半) | トップページ | 春の気配、初パン »

2回目のひなまつり

日本から戻った2月10日以降、ひどい時差ボケと無気力で毎日ぼけぼけ〜っとしていたんだけど、(確か)13日頃におひなさまを出さないと、飾る期間がほとんど無くなってしまう!と思い、これだけはやりました。


桃の花はうちの近所には無いのと、近所に花屋も無いので、スーパーのお花コーナーを見たけどももいろの花はあんまり可愛くなかったので、春らしく&私の好みでチューリップを買ってきた。

20090303_1

う〜ん、ミスマッチ( ̄○ ̄;)!

アニーには午後のお昼寝の後に、去年の時点で既に丈が短くなりつつあった着物を着せてみる。

20090303_2

う〜ん、短い( ̄○ ̄;)!!!

夕食はごちそうっぽいものを作りたかったんだけど、旦那の具合がよろしくなかったので、アニーには自家製シャケフレーク&エンドウ豆&錦糸卵で3色ごはんにして、両親はお腹に優しい煮込みうどん。。。

デザートは、アニーが大好きなイチゴ&ブルーベリー&ぶどうの盛り合わせ。

20090303_3

最後のイチゴを口に入れた瞬間

ごはんも大好きだしフルーツも大好きだから、これでいいんです。と勝手に思う母。


『嬉しいひなまつり』をかけたり歌ったりすると手をひらひらと盆踊りみたいに動かすようになった。なぜだろう。。。


そして去年に引き続き、8時過ぎにアニーが寝室へ行った後で、そそくさとお雛様も片付けてしまった。早過ぎるかな。


私が小さかった頃、お雛様を飾るのと片付けるのも結構楽しかったな〜と思い出した。いつ頃からアニーと一緒にできるようになるのかな。と思った今年のひなまつりでした。

|

« 生後18ヶ月(1歳半) | トップページ | 春の気配、初パン »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 生後18ヶ月(1歳半) | トップページ | 春の気配、初パン »