« 風邪ひき後記、そしてよいお年を | トップページ | 手荒れの味方、M-1 »

ブログタイトル変更、初夢、散歩、映画のこと

明けましておめでとうございます。

早速ですが、ブログのタイトルを変えました。

年末からこのブログのタイトルにちょっと違和感を感じるようになって、引越して一からやり直すかと思ったりもしたけどそれも面倒だし、自分のための記録としてはここのも残しておきたいしなんてなんやらかんやら考えていたら、ブログを続ける事自体もどうしようかと思ったりして、でもやっぱり自分の覚え書きとしてはいろいろ残しておきたいというところに戻ったので、タイトルもそのまま『mの覚書』。

そもそも『悠々自適』な生活にはほど遠いし、そんな生活はリタイヤしてからでいい。

といっても、専業主婦だけど。



初夢の話。

1月2日に起きたときに覚えている夢が初夢だとすれば、私が見た夢には世界のナベアツがでてきた。夢の内容は覚えてないけど、3の倍数と3が付く数字のときだけアホになるというネタをやっていた。

この夢が吉とでるか凶と出るか。。。

そして翌日の夢には世界のナベアツが初夢に出たよと幼なじみに話している夢を見た。。。嫌いじゃないけど、そんなに好きでもないぞ。


我が娘アニーの話。

親の私は寝正月でゴロゴロしていたいけど、アニーは外に連れ出した方がいいだろうなと思って近所の公園まで散歩に出かけたけど、公園に着いてすぐ泣き出して動かず。背中を押してなんとか歩かせたり、散歩中の犬で気をそらして泣き止ませたりしたものの、犬はよちよち歩きのアニーをささっと追い抜かしてあっというまに遠くへ行ってしまう。遠ざかる犬を見ながら「にぬ〜!にぬ〜!!!(犬!犬!!!)」とまた泣き出していた。散歩の距離は全然進まないわ、手袋ができない(アニーと手をつないだりするので)おかげで私の手は凍るように冷たくなり、いい加減諦めてさっさと帰ってきた。


そして1月1日の夜は、旦那と二人で『Burn after reading』 を見た。コーエン・ブラザーズ監督作品で、ジョン・マルコヴィッチ、ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット等がでている。

私にとってはサブタイトル無しで見るにはかなり複雑で、何度もDVDを一時停止してもらい旦那に質問しながらストーリーについていかないといけなかったけど、コーエンブラザーズの映画らしくかなりおかしかった。ジョージ・クルーニーはあまり好きではないけど、おもしろい映画によく出ていて、演技もおもしろいので、いい役者さんなんだろうなと今更思った。ブラッド・ピットがすごくよかった。好きだからひいきしているのかもしれないけど。

そんなわけで、今年もよろしくおねがいします。

|

« 風邪ひき後記、そしてよいお年を | トップページ | 手荒れの味方、M-1 »

お知らせ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

12月24日誕生日だったんですねbirthday
あめでとうございます。shine
おそくなりましたが・・・・sweat02
micoさんにとって素敵な1年でありますようにshine

ブログタイトル変えたんですねwink
個人的には「悠々自適」好きでしたよup
うちのダンナちゃんも言ってました。happy01
(ダンナちゃんも、ちょこちょこ、micoさんのブログを見てるみたいです。)heart04
夫婦共々楽しませて頂いてます。note

投稿: MIKI | 2009年1月 7日 (水) 03時49分

☆MIKIさん☆

おめでとうコメントありがとう!年をとることは嬉しくないけど、こうしておめでとうと言ってくれる人がいるのはとても嬉しいことです。

ブログを始めて数年経ってみたら、なんだかちょっとしっくりこないな〜と思うようになったので、とりあえずタイトルだけ変えてみました。ダンナさんにも見ていただいてましたか〜。同い年の子供がいるおかげでしょうか。今後ともよろしくお願いしますね。

投稿: mico | 2009年1月 7日 (水) 21時43分

遅くなっちゃったんだけれど、あけましておめでとう☆
今年もどうぞよろしくね~。

ブログタイトルが変わってる~!
リンク、変えなくちゃ!って本当に遅くなってごめんなさい!

この映画、おもしろそうだ!と思ってたんだけれど、やっぱりおもしろいのね!
見てみなくっちゃ。
うふふ、わたしもしょっちゅう「・・・え?」とか聞いてしまうので、オットが一時停止して説明してくれます。
何年経ってもだめだね・・・これは(笑)。

投稿: kao | 2009年1月13日 (火) 16時58分

☆kaoちゃん☆

こちらこそ、おめでとう!今年もよろしくね♪

リンクはアドレスが一緒だから気にしなくても良いのよ〜。
ブログのメンテナンスって結構面倒だからね。

この映画はおすすめです。ブラピがかなりいい味を出してた。とブラピ好きの私は思いました。私も、旦那の解説無しでは置いてきぼりになって、時には眠りに落ちることもしばしば。。。気分転換には映画館に行くのもいいけど、しっかり映画を見たい時は今の私にはDVDが一番だわ。

投稿: mico | 2009年1月13日 (火) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 風邪ひき後記、そしてよいお年を | トップページ | 手荒れの味方、M-1 »