« ブログタイトル変更、初夢、散歩、映画のこと | トップページ | 生後17ヶ月 »

手荒れの味方、M-1

もう何年も前から冬になると特に手荒れがひどくなり、手に優しいハンドソープを使うことはもちろんハンドクリームは必須だった。

そしてこの冬、(年のせいもあるのか)悲しくなるほどに手がガッサガサになり、さらにはあかぎれまでできはじめて、手だけおばあちゃんみたいになってしまった。

これはハンドクリームではなくて軟膏とかで対策しないとダメだと思いBootsへ。薬局のカウンターに行って相談してみたら『E45』というものを勧められた。

探してみたら、保湿剤としていろいろな商品があったので一番ベーシックな(そして安い)『E45 Cream』の一番小さいのを購入。今まで使ったことがあって効果もあまりなかったハンドクリームより安い。さらに、香料のきついハンドクリームと違ってこっちは無香料。

使い始めて3日くらいでガサガサもあかぎれも良くなった。

今後、このクリームは手放せなくなりそうだ。

ところで、遅ればせながら2008年のM-1を見た。
笑い飯、残念だったなぁ。おもしろかったのに。最終決戦に残ったナイツもオードリーもおもしろかったなぁ。特にナイツの最初のネタは涙が出るほど笑わせていただいた。でもNON-STYLEの優勝には納得。日本のお笑いに飢えているのでたっぷり楽しめた。

|

« ブログタイトル変更、初夢、散歩、映画のこと | トップページ | 生後17ヶ月 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

渋谷で購入した、布スタンプっというスタンプ台です。
他はこまけいこさんの布専用のものなどです。

イギリスは資材が豊富にありそうで羨ましいです^-^

投稿: Matilda* | 2009年1月16日 (金) 20時27分

☆Matilda*さん☆

お忙しいのに早速の回答本当にありがとうございます。
m(_ _)m

布専用のスタンプ台というのがあるんですね。無知でした。

イギリスって資材が豊富そうなイメージですか?街によって違うのだと思いますが、私が住んでいる街では全然欲しいものが手に入らないので、日本の方が専門店も多いし羨ましいな〜と思ってました。おもしろいものですね。

投稿: mico | 2009年1月16日 (金) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブログタイトル変更、初夢、散歩、映画のこと | トップページ | 生後17ヶ月 »