« 生後16ヶ月 | トップページ | 風邪ひき後記、そしてよいお年を »

誕生日&クリスマス

12月24日に36歳になりました。

19日頃から風邪をひき、翌日には発熱。1日で熱はひいたものの、ひどい鼻づまりからニオイも味も全く分からない日々が続き、24日までに回復することも無く、予定していた旦那とのバースデー・ディナーもキャンセル(旦那のご両親がアニーのことをみてくれる予定になっていた)。

アニーと一緒の写真を撮ってもらおうとしたら泣かれるし。。。

20081224

それでもプレゼントはたくさんもらったし、家族に囲まれて温かい日を過ごしました。鼻がきかなくてもパブにだけは行かせてもらったしね。



そしてクリスマスの日。

いつものとおり私の背よりも高いクリスマスツリーの下に置いてあるプレゼントを朝10時くらいからちょびちょび開け始め、2時頃からクリスマスディナー(ローストターキー)を食べて、プレゼントを全部開け終わったのは多分夕方4時頃。

私はまだ味覚がないままで空腹を満たすだけのためにお食事をいただいた感じになってしまったけど、欲しいと言っていたものやサプライズのプレゼント等をたくさん頂き、アニーも自分でラッピングペーパーを破くのを楽しんでいたようで、またまた良い日を過ごしました。

20081225

今年は特に風邪をひく回数が多かった私。いつも、アニーからもらったり、アニーにうつしたりしていて“子供がいるからしかたないのかな”と思っていたけど、本厄だし、私の体が変わりやすい時期なのかもしれない。幸いにして、今回の一番ひどい風邪はアニーにうつっていない様子。このまま私が回復して、アニーも旦那も健康で年越しができることを願っています。

味覚が無くて食欲が無くなってもよかったはずなのに痩せなかったのは、クリスマスのせいだろうか。。。年が明けたら、また旦那と共にダイエット開始です。

|

« 生後16ヶ月 | トップページ | 風邪ひき後記、そしてよいお年を »

イベント」カテゴリの記事

コメント

micoちゃん、お誕生日おめでとう☆
大分遅くなったんだけど(笑)、確か去年もこれくらいの時期にコメント残した気がする~。
風邪引いちゃってたのね・・・・。辛かったね。
ほんと、家族が居るとみんなが健康で居るのが一番なんだろうな、と思います。
元気で年を越せますように☆☆

今年もあと少しだね~。
来年は・・・会えるかな?どこかでデエトしましょ。
先輩ママさん、色々教えてね。
これからもよろしくです~。

投稿: kao | 2008年12月30日 (火) 20時57分

☆kaoちゃん☆

ありがとう!コメントいただけるだけで嬉しいです。

風邪ひいた〜。一番ひどいのが一番風邪をひきたくない時期にやってきてしまったよ。本当にとほほでした。。。でも年越しは大丈夫そう。っていっても、イギリスでの年越し&正月はあっっっさりしてるからね〜。多分家族でダラダラ過ごします。

来年、是非会いたいね〜。kaoちゃんの体が重た〜くなる前の方がいいかな。楽しみ楽しみ。kaoちゃんもくれぐれも体に気をつけて、お腹のベイベとオットさんとよいお年を迎えてね♪

投稿: mico | 2008年12月30日 (火) 22時17分

micoさんお誕生日おめでとうbirthday
イブが誕生日のお友達はmicoさんを入れて3人目です!これって結構な確立だよね~?!

その後風邪の具合はどうですか?
せっかくの・・・って時に風邪引くと余計に凹むよね。
この時期何かと忙しいし疲れもたまりやすいと思うので
あまり無理しないでゆっくり休んでね。

今年もブログを通じていろいろお世話になりました!
来年もまたよろしくね。では良いお年を~。

投稿: kay | 2008年12月30日 (火) 22時28分

☆kayちゃん☆

ありがとう〜!!!おめでとうの言葉がしみます。

24日が誕生日の人、私の知合いにはいないんだけど、やっぱり普通にいるよね。日本にいて独身でさらにシングルだった時は結構辛かったよ。恵比寿ガーデンプレイスのそばで働いてた時なんか、ガーデンプレイスに向かうカップルに逆行して悶々としながら駅に向かって歩いてたもん。

風邪はおかげさまでよくなりました。旦那にうつったみたいだけど、まぁ彼もホリデー中だし、もう(イギリス人にとっての一大イベント)クリスマスが終わったから、アニーにだけはうつさないようにしつつ、のほほんと過ごしています。

こちらこそお世話になりました〜。是非いつかマノンちゃんとアニーが対面できるといいな〜と思っています。

kayちゃんもご家族のみなさんとよいお年を迎えてね♪

投稿: mico | 2008年12月31日 (水) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 生後16ヶ月 | トップページ | 風邪ひき後記、そしてよいお年を »