« 久々のリメイク | トップページ | 布おむつ体験とEC »

またまたリメイク

20081207_1

もう1年くらい前に『すごいワイドパンツ』と『(再)ワイドパンツ』で納得のいかない出来のままだったリメイクズボンを、今の勢いに乗ってまた解体して作り直した。解体した生地だと丈が短かったので、超お気に入りだったけどボロッボロになった私のジーンズの裾の部分をつけた。

そしてアニーにはかせてみた。

20081207_2

前のが袴みたいな太さだったのに比べれば、だいぶまとも。だと思う。

|

« 久々のリメイク | トップページ | 布おむつ体験とEC »

手作り」カテゴリの記事

コメント

解体してまた作り直すって、ほんとに勢いがいりますよね・・・
でも、裾にママのジーンズとは!とっても素敵です〜(〃∇〃)

・・・私も、納得いってない手作り服がたくさんあります。。。
いつか直したいと思っていても、新しい物もどんどん作りたいから、結局後回しになりっぱなしなんですよね。反省(>_<)

投稿: メガネ | 2008年12月11日 (木) 12時00分

☆メガネさん☆

そうなんです。納得いかない出来でも、出来ちゃったことで気持ちが完結しているので、解体してやりなおすことよりも、次に作りたい物に気が向いてしまいますよね。

でも、このズボンの生地がほんとうに気に入っていて、しかも子供のズボンっぽくないところも好きで、なんとか復活させることができて、自分でも満足です。いつもメガネさんの作る物をステキだな〜、上手だな〜と思って見せていただいていたので、こんな適当ズボンを“素敵”と言っていただけるととっても嬉しい!

投稿: mico | 2008年12月12日 (金) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々のリメイク | トップページ | 布おむつ体験とEC »