« バースデー・ウィーク・スペシャル | トップページ | 生後15ヶ月 »

心機一転。。。。。したい

ブログを始めてから、他の人のブログも読むようになった。

石鹸を手作りできる人、靴を手作りできる人、ものすごくステキな子供服を手作りできる人や、お料理がとってもうまそうな人、私と同じくイギリスに住んでいて自分がしたい仕事をしている人、ワーキングママ、旅行記などなどいろ〜んな人のブログを読む。

 

そして“こんなこともできるんだ〜”と触発されて自分もこういうことがしたいなというアイディアは浮かぶ。でも最近、あれもやりたいこれもやりたい、っていう気持ちだけで、何も実行できていない。

“自由になる時間がない”って思い込んでいるだけで、自分の時間の使い方が下手なだけなんだということをそろそろ認めないといけない。自分。

“子供がいるから○○する時間がない”っていうのは、きっと言い訳でしかない。



風邪をひいてるせいかな。なんだかちょっと弱ってるな。自分。


|

« バースデー・ウィーク・スペシャル | トップページ | 生後15ヶ月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

micoさ~ん!大丈夫~?
風邪引いちゃったのね・・・><。
この時期の風邪はつらいよね。

わたしもほかの人たちのブログを読んで色々触発はされるんだけれど、できないときは本当にできないので気持ちはわかるよ~。
でもアイデアがたまりきったら何かできると思うし、無理せず作りたいものとかやりたいことを温めるのもいいことだと思うよwink
お大事にね~。

投稿: kao | 2008年11月16日 (日) 18時27分

☆kaoさん☆

そうなの、風邪ひいたの〜。どっちが先かは不明だけどアニーも同じく。

私の場合あれもこれもって思ってちょっと手を付けてはすぐやめてしまっていて、全てが中途半端になってるの。これでまたやる気が起きるとあれもこれもってやり始めるから、挫折するのも早いんだよね〜。何度同じことを繰り返しても、学習しない私ってどうなのよって思っても、またそれを繰り返し。。。

こういうときって特に隣の芝が青く見えるんだよね。

まずは風邪を治して体調を整えることを一番に考えるよ。ありがとう。

投稿: mico | 2008年11月16日 (日) 23時59分

はじめまして!
先日はコメントありがとうございました!

そうですよね!!
私も気持ちばかり焦ってしまって、
むむむ~っと悩むことも!!
頑張りすぎて、きついお言葉いただくことも!!><
なので、先週は、思い切って、休みました!!
いろんなことを、無にしました!!
そうしたら、また、ガンバル気がおきました!!
異国で頑張っていらっしゃる、micoさん素晴らしいと思います!
kaoさん、kayさんともお知り合いになれて、すごいな~っと英語ができない私は心底思います!
しょうが湯で風邪早く良くなりますように^-^

投稿: Matilda* | 2008年11月17日 (月) 04時17分

☆Matilda*さん☆

わざわざ来てくださってありがとうございます〜!ダラダラと“あれもしたい〜、これもしたい〜、でも時間がたりな〜い”って言ってるよりは、一回なんにもしない日を過ごして心機一転するっていう手もありですね。

Matilda*さんの作られる服には本当に度肝を抜かれました。そして『colourで遊ぶ』っていう考え方にはとても共感します。子供のうちしか親の好みでいろんな色を着せられないだろうしな。

風邪はゆっくりゆっくり良くなってきてます。子供と一緒に風邪をひくと治りも遅いですね。しょうが湯か。それは良い!まずはしょうが買いにいかなくては。

投稿: mico | 2008年11月17日 (月) 19時30分

風邪、大丈夫でしょうか?
親子で風邪ひくのつらいですねsweat01
あたしも、経験済みなもんで・・・bearing

micoさんの気持ちかなりわかるdespair

あたしも、常になにかはじめたいとか、自分になにが出来るのかなぁ~ってかんがえてます。

けど、本当にやりたいことって、口に出す前にやってるんですよね。

ブログはじめたのも、気が付いたら、はじめてましたし。

なので、今はアンテナを張り巡らして、たくさんの人に刺激をうけてたり、見たり、聞いたりして、モチベーションを上げてる段階です。


育児と家事に追われる毎日ですが、頑張って自分の時間を作ってます。
その時間が楽しみなので、家事もがんばれちゃいますscissors

何かやりたいって思える気持ちがあるって大切だし、素敵です。

お互い頑張りましょうねshine

風邪早く治りますようにheart

投稿: MIKI | 2008年11月18日 (火) 04時07分

micoさん、こんにちは^^&お早う御座います^^

うんうん、私もオランダに居た時は子育てもしていない自由な時間が有り余っていた
のに、焦りだけは凄かったかも^^;
今でも何もしていないのですけれど^^;

ブログを拝見していて思ったのですが^^
太巻きを上手に作っているではないです
か~^^
ちょっとネットとかで検索すると、色々
な太巻きがあるのでそういうのを作るの
も十分に楽しみになるかと^^
アニーちゃんも喜ぶし、自分でも食べられるし、お客様にも日本食って事で使える
し^^

早く風邪を治して、元気なmicoさんに
なって下さいね^^

投稿: 真子 | 2008年11月18日 (火) 06時09分

☆MIKIさん☆

私の風邪はだいぶ良くなりました。ありがとう。

体調が悪いと気も弱くなってこういうブログを書いてしまいます。今読み返してみると、みんなに励ましてもらいたくて、こんなことを書いたんじゃないのか?私!と思えます。でも、こうしてコメントをいただけるのはとても嬉しいことであり、ありがたいことです。

隣の芝生は青く見えがちだけど、じぶんの芝生もよく見てみればそんなには悪くないかなと考えられるようにしたいものです。

投稿: mico | 2008年11月19日 (水) 22時53分

☆真子さん☆

あ〜、真子さんこんにちは〜。

真子さんは今はお上品な(!?)管理人様達との対応をしているじゃないですか。育児よりもずっとずっと大変そう。なので、いろいろ我慢されているであろう真子さんは私からするととてもすごいです。

太巻きを作るのは楽しかったです。もっと巻きたいのに食べる人が2人と幼児だけだと、2〜3本で終わってしまって。しかも私、超手際が悪いのでものすご〜く時間がかかるんです。考えてみたら、時間が足りない大きな理由は私の手際の悪さのせいかも。。。

真子さんもお大事に。

投稿: mico | 2008年11月19日 (水) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バースデー・ウィーク・スペシャル | トップページ | 生後15ヶ月 »