« ダイエット結果 | トップページ | 心機一転。。。。。したい »

バースデー・ウィーク・スペシャル

今日が旦那の誕生日なので、週末からなんだかんだとそれを言い訳にして飲み食いしまくり。

まず土曜日。
旦那のご両親が遊びにきていたので、アニーのベビーシッターをお願いし、旦那と二人で外食してきた。スペインに行ったばっかりなのに、タパス・レストラン。本当は前から行きたいと言っていたベジタリアン・レストランに行くつもりだったのに、席を予約するので電話をしたら、内装工事のためにおやすみだとのこと。第2候補のタイ料理屋は電話の応答無し。で、第3候補だったこのレストランに決定した。

久しぶりに、その場で寝っ転がりたくなるくらい食べた。

そして今日は、旦那がご両親からもらったプレゼントのチョコレートを昼間に食べ(旦那はビター嫌いなので、ミルクチョコレートとビターチョコレートの詰め合わせになっているタイプのものは、ビターのを私にくれる)、夜は私が初めて太巻きに挑戦。

20081110_1

ま、初めてだったからこんなもんでいいでしょ。

旦那と私とアニーで2合分の米を食べた。多いかな。。。

さらに、食後には、これまた久しぶりに作ったベイクド・チーズケーキ。旦那のリクエストにおこたえ。

20081110_2


8切分の材料のレシピを半量にして作ったら、ありゃりゃ薄っぺらいケーキになったよ。おいしかったからいいけど、

明日からはお食事は普通に戻すけど、今週末は友達を呼んでうまいビールの会をするらしい。

ダイエットは来週からだ。

|

« ダイエット結果 | トップページ | 心機一転。。。。。したい »

イベント」カテゴリの記事

コメント

太巻き、超~おいしそうじゃないですかぁhappy02heart04
あたしも、まだ作ったことないので、お正月に向けて、練習がてら作ってみようかなhappy01scissors
あたし、お菓子作りが苦手なので、作れる人をかなり、リスペクトですよぉshine
息子ちゃんのためにも、これからすこしづつ覚えていきたいと思います。cakeshine
がんばれsign03あたしscissors

投稿: MIKI | 2008年11月15日 (土) 15時50分

☆MIKIさん☆

そう言ってもらえると嬉しいなぁ。
お米2合って普段の食事では絶対に食べない量なのに、わりとペロッと食べちゃいました。作るのも結構おもしろかったよ。

チーズケーキは簡単なの。適当にやってもおいしくできます。私もスポンジ系とか繊細さが要求されるようなお菓子はダメなの。

子供がもう少し大きくなって一緒に食べられるようになったら、私ももっとちょこちょこ作るようにしたいな〜と思ってます。

投稿: mico | 2008年11月15日 (土) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダイエット結果 | トップページ | 心機一転。。。。。したい »