« ダメなものはダメと言うべきか否か。 | トップページ | プールにて »

初・ヘアカット

20080807

今日、とうとうアニーの前髪を切った。

ずっと長過ぎて切ろうかどうしようか迷っていたんだけど、姉から「切ってあげれば?それとも伸ばすの?」とメールが来て、切る決心がついた。それに今試しに切っておけば、たとえ変な風になっても、お誕生日(18日)までになんとか修正できるだろうと思って。

テレビの前にハイチェアを置いてアニーを座らせて、そしてアニー用のDVDを再生してテレビに集中させておいて、その間にササッと切った。

ハサミやクシをうっかりハイチェアのテーブルに置くたびにアニーがそれを触ろうとしたりするし、DVDを再生しているとはいえやっぱりくるっくるっと頭を動かすので大変だったけど、なんとかいい感じに仕上がった。

最初にハサミを入れる時は、まとめておいた髪をジャキッと一気に切ったので、そのままとっておく事にした。

前髪が長かったせいで、今までとても0歳児とは思えない表情をしたりすることがあったけど、これで少し子供らしくなった感じがする。

|

« ダメなものはダメと言うべきか否か。 | トップページ | プールにて »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダメなものはダメと言うべきか否か。 | トップページ | プールにて »