« 動物の鳴き声 | トップページ | Vegetable and Coconut Korma 〜離乳食レシピ »

ダイエット〜途中経過4

前回の途中経過から既に1ヶ月半ほど経った。

言い出しっぺの旦那は、6kg以上減で第一目標達成しました。約5ヶ月前に買った新しいスーツがブカブカすぎて着られないと言っていた。本人は残りの3週間で第二目標に到達したいようだけど、ここに来て壁に打ち当たっているらしい。

私はといえば、まだアニーが卒乳していないので食べる量をあんまり減らしたりするのは良くないんだろうな〜と思い、無駄に食べ過ぎないようにしているだけなので、体重自体は減りもしないけど増えもせずって感じ。現状維持ができてるみたいです。

3ヶ月ほど前に始めた(私は早々に挫折した)このダイエット。始めた時は先が長いなぁと思っていたけど、残り3週間になった。とはいえ、食生活はダイエット前に戻ることは無いと思う。旦那は今の状態にとても満足しているようだし、当然のことながら、6キロ増の状態に戻りたいとは思っていない。3週間後の旅行に向けてダイエットして、旅行で増量して帰ってきて、またダイエットして、クリスマスにまた増量して、、、っていうループにはまっていくことになるでしょう。

家の中への甘いものの持ち込み&お菓子作りは、基本的に禁止の状態が続くようです。

|

« 動物の鳴き声 | トップページ | Vegetable and Coconut Korma 〜離乳食レシピ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 動物の鳴き声 | トップページ | Vegetable and Coconut Korma 〜離乳食レシピ »