« この顔、EURO2008終了 | トップページ | ダイエット〜途中経過3 »

旦那の出張

先週、旦那が1泊でスコットランド出張に行った。

アニーが生まれてから初めて。

1日目は朝早いフライトのため、4時起きで5時前には家を出た。そして翌日夜8時頃帰宅。

まる2日アニーと二人きりで、アニーは2日間とも特に泣くことも無く、いい子でいてくれたから大変ではなかった。

が、やっぱりずーっと成り立たない会話をし続けたり(独り言をいっているみたいな感じ)、単語だけとか擬音で喋ったりしてたら、1日目の夜、アニーが寝た後“誰か話し相手いないかなぁ。。。”としばらくボーッとしながら考えたりした。それに、アニーとのコミュニケーションは言葉だけでなく体も全体に使う。

旦那が帰ってきた後はほっとしたのもあって、ドッと疲れがでた。その翌日はほぼ一日無気力だったし。。。

たった2日間だけだけど、一人で家のこともアニーのことも自分のこともやるのは大変だった。一人でお子さんを育てている人や、旦那さんのお仕事が忙しくてほとんど育児も家事も一人でやっているママさん達ってすごいと心から思った。

|

« この顔、EURO2008終了 | トップページ | ダイエット〜途中経過3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そのうちアニーとたくさんおしゃべりできるようになるって!

声出すの上手になったね。
うごくアニーでみたよ!
ンマンマンマンマンマ~
が、かわいい^^

投稿: yuri | 2008年7月11日 (金) 03時50分

☆yuriちゃん☆

見てくれたのね〜。長いかな〜と思ったけどアップしちゃった。
しっかり「ンマンマンマンマ〜」って言ってたでしょ。ハイチェアに座っている時は「ガーガー」って言わないから、本人の中ではそれぞれの音に何か意味があるみたい。

アニーとおしゃべりできるようになったら、、、って考えると楽しみだね〜。

投稿: mico | 2008年7月11日 (金) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« この顔、EURO2008終了 | トップページ | ダイエット〜途中経過3 »