« 生後11ヶ月 | トップページ | 999 »

送別会、初対面でピクニック

7/18の金曜、義父の退職記念の送別会があったので家族で出席してきた。

義父は小学校の校長先生。定年退職にはまだ早いんだけど、今年で引退することに決めたそうで、他の職員さん達が送別会を催した。

パーティは午後5時頃からの予定だったんだけど、義母が出席者は100人以上になると思うと言っていたので、早めの4時半頃に学校に到着。旦那の実家を出る前にアニーのおむつを替えたのに、移動中の車の中でウ○チ。アニーに会いたがっていたという職員さん達が次々やってくる中、お尻を出してクサいおむつで初めましてをするはめになってしまったアニー。

講堂みたいなところでパーティの準備が着々と進められていて、どんどん人がやってくる。アニーはだんだん人の多さに圧倒されて、旦那や私のそばにいないと泣き出してしまっていた。せっかく義父がアニーを抱っこして、みんなにお披露目したがっていたのに、最初のうちは義父に抱っこされても泣いていた。

でも、中盤ごろには慣れたのか、他の人に抱っこされても泣く事はなくなった。

これが、記念のケーキ

20080718

義理の娘(私)が日本人だという理由だけで日本国旗に宝船。このケーキ、写真ではわからないけど40cm角くらいあります。後で持ち上げてみたら信じられないほど重かった。

とってもとっても残念だったのは、義母がこの日の朝から体調をひどく崩してしまい、このパーティに出席できなかった事。とてもかわいそうだった。でも、義父はたくさんの元職員さん、元生徒たち、お友達と会えていい時間を過ごせていた様子だった。

長い間お疲れさまでした。

ちなみに、退職後は小説を書こうかって言ってた。まさに『悠々自適』って感じ。

---

そして21日の月曜。旦那が午後からマンチェスター出張だったので、リンクさせてもらっている『Mancunian Way』ericaさん&ハーちゃん親子とお会いすることができた!

天気が心配だったけど当日は晴れ。ericaさんが事前に提案してくれていたHeaton Parkという大きな公園にトラムに乗って移動。アニー、トラム初体験。何故かちょっと泣きそうになる。

公園最寄りの駅で降りたらエレベーターが動いてなくて、初めてバギーを持ち上げて階段を上った。

滞在時間が12時頃から4時頃までと長い時間だったのにも関わらず、公園でごはんを食べて、お散歩しながらこぢんまりしたファームハウスで動物を見たりしてたら、あっという間に時間が過ぎてしまった。アニーはファームハウスで初めてロバ、ブタ、ウシ、アヒル、アルパカ等の動物を間近で見て「わわんわんわんわん!!!」と大声を出して大興奮していた。

(ピクニックの様子はericaさんのブログを参照)

これは食後の様子

20080721

たくさんお話して、とっても充実した時間を過ごせた。ericaさんは気さくでとっても素敵な女性だった。ハーちゃんも会ってすぐからニコニコで超かわいい女の子だった。ハーちゃんの背が高いのにはとっても驚いた。

ericaさん、マンチェスターに行くっていうだけで、他に何のアイディアもなくただ「遊んでくださ〜い」って言うばっかりのわたしでごめんなさい。ピクニックは最適でしたね。天気に恵まれたのはお互いに日頃の行いがいいからかしら。。。ほんとうにありがとう!また遊ぼうね〜!!!

|

« 生後11ヶ月 | トップページ | 999 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

お義父さまのご退職おめでとうございました。
その後お義母さまの体調はいかがですか?

月曜日は楽しかったですね。
本当にあっという間に時間が過ぎちゃってちょっと名残惜しかったです。

投稿: erica | 2008年7月25日 (金) 09時05分

☆ericaさん☆
ありがとう!義母の具合は良くなりつつあるものの、本人が寝てばっかりいるのに耐えられず少し無理をしたりしているらしいです。早く良くなることを願うのみです。

ピクニックは思っていた以上に楽しかった!そして、ランチを買う時も、お金をおろしに行く時も、トイレに行く時も、アニーの事を見ててくれてありがとう!!!いつもどこに行くのもアニーと二人だから、もう一人誰かがいてくれるだけでいろいろ助かるんだなぁと実感しました。

投稿: mico | 2008年7月25日 (金) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 生後11ヶ月 | トップページ | 999 »