« 送別会、初対面でピクニック | トップページ | トマトとチリとピーマン »

999

イギリスの緊急用ダイヤルは『999』。日本と違ってこの番号だけで警察、救急、消防につないでくれる。

この番号にお世話にならないにこした事は無いんだけど、本日、土曜の午前中に旦那がこの番号をダイヤルした。

朝9時過ぎくらいから、家の外で男の人が大声で叫んでいるのが時々聞こえていた。スーパーに週末の買い出しに行った旦那が家に戻ってきてから「あそこ(4軒くらい先)の奥さんが向かいに住んでいる人に向かって早く家の中に戻った方がいいわよ〜!って言ってたんだよ。何があったのかは分からないけど。」と言っていた。が、11時過ぎに私がアニーを連れて散歩に行こうとした矢先、また男の人の叫び声。旦那がそっとドアを開けて外を見てみたら、家から3軒先くらいのお宅の前に停まっていたプジョー(古そう)のドアミラーや車体をガンガン蹴りながら、男の人(スキンヘッドで上半身裸)が大声を出していた。なので、散歩は中止。旦那は『999』に電話をした。

電話をしてから10分もしたかしないかで警察到着。20分程度で騒いでいた男の人も警察もいなくなった。男の人が警察に連れて行かれたのかどうかは不明。

私達が住んでいるあたりは、治安が良い地域とあまり良いとは言えない地域の境目くらいらしいんだけど、警察に電話をするようなことが近所でおこったのは初めて。旦那も『999』に電話したのは初めてだったそうな。

警察が来るまでの間、騒いでいた男の人は車を蹴りながら「オープン ザ フ○○キン ドア!ナァァァウ!!!!!(Open the fxxkin' door!!!  Now!!!!!)」などと誰もいない車に向かって叫んでいた。。。

蹴られた車はミラーがとれてブラブラ状態。あちこちへこんでて、誰のものなのかはわからないけどとてもかわいそうな状態で今も同じ場所に停まったままです。

|

« 送別会、初対面でピクニック | トップページ | トマトとチリとピーマン »

UK life」カテゴリの記事

コメント

朝から大変でしたね~。うちもちょうど土曜の朝、向かいの家の2階の窓から警官が突入して、男の人がパトカーに乗せられて行きました。本当に物騒ですね、どこでも。
暑くなると余計にちょっと狂っちゃうんでしょうか。うちの近所も普段は静かなのに最近叫んでる人がよくいます。
赤子が寝てるんだ、静かにしろー!と私が叫びたい気分ですよ~。
でもなにも危害がなくて無事でよかったですね。

投稿: kay | 2008年7月28日 (月) 20時45分

☆kayさん☆

kayさんのところも土曜の朝からご近所に警察が!やっぱり暑さってこういうことに影響するのかしら。上半身裸の人も増えるしねぇ。

私、小心者だからちょっとおかしな人が近くにいたりするとビクビクしちゃうのに、今はほとんどアニーと一緒だから余計にコワいです。

でも、今回は直接危害がなくて本当に良かった。999にお世話になることは無い方がいいですもんね。

投稿: mico | 2008年7月28日 (月) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 送別会、初対面でピクニック | トップページ | トマトとチリとピーマン »