« 衛生管理 | トップページ | アニーにはがはえた »

ダイエット〜途中経過〜

2週間ほど前から始めた我が家のダイエット。

旦那は続いてます。2〜3kgは落ちたらしい。

私はというと、ちょっと挫折気味。

週末の夜になって“何か食べたい”と思って、リンクさせてもらっているkayさんがブログに書いていた米粉ビスケットを“できたらアニーにも食べさせられるし〜”なんて思って作り、出来上がったらちょっと温度が高すぎたのかガリッガリになってしまったので、“これはアニーには無理だね〜”と思いながら一人で食べたし、土曜は、アニーのお友達の1歳の誕生日パーティに呼ばれて、そこにあったカップケーキを3つも食べたし、日曜に友達とうちの家族で大きい公園に行った時は途中でソフトクリームを食べたし、今日は姉から送られてきた小包に入っていたチロルチョコを旦那に見つかる前に全部食べてしまった。

それでも、2週間前から1kgほどは少なくなりました。

この週末の挫折でふりだしに戻ってたりして。。。

まだまだ先は長い。

|

« 衛生管理 | トップページ | アニーにはがはえた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ~、作ってくれてありがとう☆
でも食べだすと止まらないので
これが結構危険なんです。
私も本気で始めないと、もう贅肉がすごいことになってます。
授乳回数が減ったのにいまだに食欲がすごいのはやっぱり胃が大きくなったってこと?ガーン。(泣)

投稿: kay | 2008年6月12日 (木) 21時38分

☆kayさん☆

すごくおいしかったから嬉しかったんだけど、ダイエット中におやつを作っちゃダメだってことに今更ながら気付きました。。。作る前の自分への言い訳は「甘いものは買ってはいない。米粉のおやつは体にもよさそう。おいしくできたらアニーにも食べさせられる」だったんだけど、甘いものを買わなきゃいいってもんじゃないし、体に良さそうでも一人で食べちゃダメだよね。。。反省。でもおいしかったから、ダイエットが終わったらまた作るよ。

私もめっきり授乳回数が減ったから、もう授乳をダイエットに活用することができなくなってきた!食べても食べても体重が増えなかった頃が既に懐かしい。。。

投稿: mico | 2008年6月13日 (金) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 衛生管理 | トップページ | アニーにはがはえた »