« JUNO ジュノ | トップページ | 旦那の出張 »

この顔、EURO2008終了

20080630

この写真のアニーの鼻の上(目と目の間)にしわができてますよね。

これ、うちの旦那にはできません。旦那曰く、欧米人の顔(鼻の位置が高い)ではこういうシワができないんだとか。確かに、旦那の顔をよく見てみると、目の位置が鼻よりもずっと低くて、鼻が目の間に壁のようにそびえたっている感じ。なので、こういうシワができない。

旦那、このシワが好きなんだそうです。日本で暮らしていたときに、日本人の女の子がニコッと笑ったときにこのシワが出るのを見て“かわいい〜”と思ったんだそうな。

人の価値観って本当に様々だわ。


そして、EURO2008。終わりました。スペイン優勝!

残念ながら、私はアニーの授乳中だったのでフェルナンド・トーレスの得点シーンはライブで見れなかった。。。スペインって、これが44年ぶりの欧州選手権での優勝。ワールドカップでは優勝したことが無いっていうのが意外。しかし、カシージャスはかっこよかった。

これから、次のワールドカップの予選が始まるんだわ。楽しみだ。

|

« JUNO ジュノ | トップページ | 旦那の出張 »

Football」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マノンもだいぶ前からこの顔してて
みんなに笑われてましたよ~。
でも欧米人には出来ないとは初耳!
さっそく夫で試してみます~。

投稿: kay | 2008年7月 2日 (水) 21時46分

☆kayさん☆
マノンちゃんも!おもしろいなぁ。何がきっかけでこういう顔をしようと思うんでしょうかね〜。アニーは楽しそうなときだけじゃなくて悲しそうな時にもしてます。

たぶん欧米人でも赤ちゃんならできるでしょうね。プレイグループで他の赤ちゃんがしているのを見た気がする。

ぜひ旦那様の顔を観察してみてください!

投稿: mico | 2008年7月 2日 (水) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« JUNO ジュノ | トップページ | 旦那の出張 »