« EURO2008〜準々決勝終了 | トップページ | JUNO ジュノ »

ダイエット〜途中経過2・挫折者1名〜

ダイエットを始めて約4週経ちました。

そして、はい。挫折者は私です。

言い出しっぺの旦那はさすがに今でも真剣にやってます。とはいえ、先週末は友人:ボブ&エリンが泊まりに来て中華のテイクアウェイをもりもり食べたり、友人:リッチ&エマ宅で行われたカクテルパーティで甘〜いカクテルを夜中まで飲み続けたり(もちろん私はアニーと留守番)したので、1kgほど戻ったらしいけど、それでもトータルで3kg以上は減量したらしい。

そんな旦那を横目に“甘いものを食べないとイライラして旦那に八つ当たりする”という結論を下した私。実際に、イライラすることが多くて旦那に筋の通らないことを言い始めて数日の間に何度か言い合いになったり泣いたりした。

ので、精神衛生上も環境的にも良くないので、チョコレート食べまくりました。でも、これは、旦那に見つからないところで食べてもアニーが見ている。アニーにチョコレートを分けてあげることはできない。。。と思ったら、一人でモサモサ食べてるのが非常に申し訳なくて(アニーは人が食べているのをじっと見つめる)、チョコレートはまた封印。そのかわりにココアなど、甘い飲み物を摂取してます。

んで、ここ最近のハマリ物はこれ『Ovaltine』。

20080624

ココア味の麦芽飲料です。これ、ネスレのミロに味がそっくり。ま、どっちもココア味の麦芽飲料なんだから当然といえば当然。ネスレの商品は日本未発売のものもたくさんあるこの国、何故かミロは売られていない。

小さい頃、ミロの粉をそのまま食べたり、ちょっとのお湯で溶かしてペースト状にしてパンに塗って食べたりしたんだっけ〜と思い出しながら、Ovaltineも粉でそのまま食べてみたりしちゃったよ。ウマっ。

私の体重は、当然の如く減るわけが無し。でも幸いにして増えてもいない様子。挫折したとはいえ、できればまたやり直したいとはかすかに思っている今日この頃。

最悪、現状維持してくれればいいや。

|

« EURO2008〜準々決勝終了 | トップページ | JUNO ジュノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんか途中から歯が痛くなる内容…だね

micoちゃんのブログ読んでて気づいてはいたけど、そんなに甘いもの好きだったんだ!
私はどちらかというと苦手…
逆に欲してるときは疲れてるんだな~って気づくけど。

やせる必要もないと思うんだけどなぁ…
私の記憶の中のmicoちゃんは^^

投稿: yuri | 2008年6月25日 (水) 04時54分

☆yuriちゃん☆

毎日のようにアルコホルを摂取してた時は、どっちかというとしょっぱいものの方が好きだったよ。でも、根は甘いもの好きだね。“甘いものの甘さを控えてどうするよ!”っていうようなスイーツばっかりに囲まれて、この私でも(本当に)歯が痛くなるような甘いものもあるよ〜。

う〜ん、見えないところにブルブルッとあるわけよ。脂肪が。年のせいか出産後のリカバリーも遅いようだし。。。体重は現状維持でいいから引き締めなくっちゃ。

投稿: mico | 2008年6月25日 (水) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« EURO2008〜準々決勝終了 | トップページ | JUNO ジュノ »