« チャンピオンズリーグ・ファイナル | トップページ | 疑惑のダダ »

ダイエット開始

私達夫婦、本日よりダイエットを開始しました。

言い出しっぺは旦那。

理由は(確か)9月末頃に旦那の家族と一緒にスペインのリゾートに旅行に行く予定があって、家族の前で服を脱ぐ可能性が考えられる旦那はイギリスに来てから蓄えた脂肪(結構太ったのです)をこれからの4ヶ月の間に燃焼&減量しようと考えたから。そして私は、旦那がダイエットするのに一人でチョコレートとか目の前で食べるのは酷だし、出産後に習慣になってしまった無駄食いをやめるいい機会かなと思って便乗する事にした。

とはいえ、私の場合はアニーが残したサンドイッチとか蒸しパンをちょこちょこ食べたりするのは変わらない(食べ物を捨てるのが嫌いなので)だろうから、あんまり変化は無いかもしれないけど、ここ最近でまた少し週末にアルコホルを飲んだりしてたのをストップすることになるし、チョコレートを始めとして甘いものを断つことにもなるので、体重が減らせるかどうかよりも、甘いものがやめられるかどうかの方が大きなチャレンジになりそう。20代の中頃にすごいダイエットをしたときでも、酒をやめる気なんてサラッサラなかったし、甘いものも食べ続けてたからなぁ。

ちょこちょこ挫折して、旦那のいない間に甘いものを食べそうだけど、できるだけ真剣に旦那に協力して4ヶ月のダイエットに挑んでみようと思います。

ちなみに、今日の晩ご飯はそば(アニーは私達とほぼ同じ具でうどんを食べました)。和食はダイエットに向いてるなぁと実感。

|

« チャンピオンズリーグ・ファイナル | トップページ | 疑惑のダダ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ははは!
リアム肥えたの?
細身の印象しかないからどんな風になったか気になるなぁ。
ちなみに私もヨガのほかに再び泳ぎ始めたよ。
健康診断近いしね~
最近オウチde晩酌にハマってプリン体に向かって全速力なの~

スペインはどこへ?
いいな~♪
私も戻りたい…
もうじきモロッコ旅行記も終わるから、そしたらスペインについて書くね^^

投稿: yuri | 2008年5月29日 (木) 03時59分

☆yuriちゃん☆

そうなの、肥えたの。ぶくぶくではないから私は気にしてないんだけど、本人はかなり気にしているようで、あれほど好きな酒を断つ(といってもBBQのときとかは例外らしいんだけど)決心までしてるから真剣みたい。

うちで晩酌しはじめると、あのまったり感がやめられなくなるよねぇ。私日本にいた時、駅からうちまでの間にあるコンビニを通り過ぎる事ができなくて、本当にアル中なんじゃないかと思った事あったもん。

スペインはマラガに行くらしいです。yuriちゃんの旅行記も楽しみにしてるよ♪

投稿: mico | 2008年5月29日 (木) 21時45分

ええええええ!
マラガぁぁぁ!!
ウラやらまし~~~
去年の春2ヶ月滞在したよ。スペイン語そこでやったんだ。

すんご~~~くいいところ。
他の都市にも便利だし。
私おばあちゃんになったらマラガに住もうかと思って今年に入ってまたスペイン語習い始めたんだ。

…って熱く語るくらいいいところ。
えへっ^^

投稿: yuri | 2008年5月30日 (金) 01時34分

☆yuriちゃん☆

そうだったんだ〜。これはますます楽しみだ。

旅行に行く前に少しでもスペイン語を覚えたいなぁと思ってはいるものの、まだ全く始めてないよ。

しかしyuriちゃんはいろいろ勉強してて偉いなぁ。頭が下がります。

投稿: mico | 2008年5月31日 (土) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チャンピオンズリーグ・ファイナル | トップページ | 疑惑のダダ »