« ばんざ〜い | トップページ | 今年初・バービー »

リーグ2降格

私達が住むまち:レスターは、かつてプレミア・リーグに属していたレスター・シティというフットボールチームがある。

友達曰く、プレミアリーグにいたころに新しいスタジアム(『ウォーカー・スタジアム』という)を建設(家から徒歩で行ける。実際に行った事はないけどなかなか良さそうなスタジアム)したけど、その後プレミアリーグ->チャンピオンシップへと降格。そしてさらに、チャンピオンシップ->リーグ1に降格ととても良い成績を残しているとは言えない状態にあった。

が、今回のリーグ1のシーズンがこの週末で終了した。そしてこのチーム、悲しい事にリーグ1からリーグ2への降格が決まった。

地元のニュースのときには、この試合の後から偶然泣いているところを撮られてしまったサポーターの男の子の映像が毎回のように流れている。

地元のチームだからといってサポートしているわけではないけど、次のシーズンではもう少しいい成績を残せるといいなと思う今日この頃。

(ちなみに、レスターのラグビーチーム『レスター・タイガース』はかなり強いらしい)

話は全く変わるけど、今日は今年初めて寒がりの私がTシャツで外を歩けるくらいの陽気になった。今年初バービーも近いかも。

|

« ばんざ〜い | トップページ | 今年初・バービー »

Football」カテゴリの記事

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ばんざ〜い | トップページ | 今年初・バービー »