« 育児記録は引越します | トップページ | 一年、クランペット、ティーケーキ »

カエル!

20080410

アニーと一緒に写っているこのカエル。旦那のご両親からアニーへのクリスマスプレゼント。

はっきり言って可愛くはない(旦那のご両親も納得している)けど、遊びモードとおやすみモードで歌を歌うのでアニーがかなり気に入っている。

そして、このカエル。この間『フレンズ』に出ていた!レイチェルとロスの娘:エマの1歳の誕生日のお話で、プレゼントの中にこのカエルがいた!!

それを見た瞬間「あ!あれ!!アニーのカエル!!!」とテレビを指差して叫んだよ。

そしてカエルと言えば、去年何度か家の庭に出没したひきがえる。サマータイムが始まった途端ちょっと暖かい日が続いたからか、先週昼間に庭を横断している小さなひきがえるを発見。そうか、冬眠から覚めたんだね〜と思っていたら、その翌日の夜、4匹も出没!春が来たねぇなんて思っていたら、週末は雪が降るほどの寒さに逆戻り。今週は天気がよくてもあまり暖かくはない。

あのカエル達、大丈夫かしら。

|

« 育児記録は引越します | トップページ | 一年、クランペット、ティーケーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「あ!あれ!!アニーのカエル!!!」

アニーは何語でいうの?

私はそのカエルカワイイと思うよ^^
ちょっと昔の顔だね。
そんなところがグッドセンスだと思うけど…
うん、日本じゃー見ない顔だね!!

投稿: yuri | 2008年4月14日 (月) 05時10分

☆yuriちゃん☆

アニーは何語で言うんだろうねぇ。理想では私には日本語、旦那には英語と使い分けてほしいところだけど。

カエル、確かに昔の顔つきかも。ま、顔はどうでもアニーが気に入ってるからいいの。

投稿: mico | 2008年4月14日 (月) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 育児記録は引越します | トップページ | 一年、クランペット、ティーケーキ »